
-------- (--) --:--[ 編集 ]

心機一転

2012-12-07 (Fri) 23:57[ 編集 ]
121207.jpg
12月1日付で他部署へ異動しました~。
他部署…というか、親会社へ12年ぶりに戻ります。

内示が出たのが1週間前。
引き継ぎを続け、節目としての席移動日が今日でした。
まだまだ、年内かけて引き継ぎは継続ですが、
ひとまず、今いる会社を卒業!という事で
女性陣からお花を頂きました*^-^*

これは女性陣だけで毎回行う儀式みたいなもんです。

親会社に戻ると言っても同じビル内だし、
これからも会うので退職とはまた違うのだけれど
節目って言うのかな?


新しい仕事は「海外営業」。
英語も話せないのにどーするんじゃ!って感じですが、
凄くワクワクしています。

社会人生活で初めて、モバイルPCと携帯を支給され、
本物の営業みたいじゃーん!と思っている私です。


11月10日

2012-11-10 (Sat) 21:28[ 編集 ]
2年前のこの日が、らんまるの闘病生活の始まりの日でした。

こんな日が来るなんて、一度も想像した事はなかった。
らんまるがいなくなる日がこんなにも早く来るなんて、考えてもみなかった。


らんまるの異変が初めて出た11月10日。
私は友達と映画を見て、夜遅くまでお酒を飲んで帰ったのだ。

らんまるは朝から食欲がなく、
いつもの3分の2程度しかご飯を食べなかったのに、
どうしたんだろう?と思ってはいたのに、
私はお酒を飲んで遊んで帰ってしまった。

なぜあの日、もう少し気にかけなかったのだろう。
なぜ、早く帰らなかったのだろう。なぜ私は…

その日帰宅すると、らんまるは朝食べたモノのほぼ全てを嘔吐していた。
少しは栄養をと、夜は大好きな鶏スープを作りフードにかけてあげたが、
スープしか飲まなかった。
スープしか飲んでいないのに、らんまるはその後2度も嘔吐した。

何かおかしい。
今までと何か違う。

その夜はリビングに布団を引いて、らんまるの側で寝た。

たんぽぽ

2012-11-07 (Wed) 20:28[ 編集 ]
たんぽぽ
初代預かりっ子は、
チャイニーズクレステッドドッグ、
通称「チャイクレ」の女の子でした。

繁殖場出身の推定年齢は何歳だったかな?
6歳?8歳?…忘れちゃった。

仮名が『たんぽぽ』でしたので、
普段は『ぽぽ』と呼んでいたんです。

チャイクレというと
スムースタイプしか知らなかったのだけれど、
毛のあるパフタイプもいることを
たんぽぽに会って初めて知りました。

もちろん、チャイクレを見るのも接するのも初めて。
何より2キロ程度の子すら初めてで…
足は細いし小さいしで初めて抱いた時の「軽さ」にビックリしたことを思い出します。
何せ、らんまるは7キロ台でしたからね。

たんぽぽは、我が家に4か月滞在して里親様の元に行きました。
この4か月の間に夜間病院に駆け込み、緊急手術になった事もあります。
病院に預ける時のたんぽぽの切なそうな表情が
高度医療センターに預けざるを得なかった時のらんまるの表情とダブってしまい、
悲しくもなりました。
色々な事があった初めての預かりっ子のたんぽぽでした。

里親様の元に行ったたんぽぽは、新しい名前をもらい、
今ではチャイクレなのに?ふっくら太ってしまったらしく、
たんぽぽを見た人は別犬ではないかと驚いたみたい。

私もいつか、たんぽぽに会いたいな♪


今週のお花

2012-11-04 (Sun) 23:29[ 編集 ]
121104.jpg

これが今週のお花


ガーベラ、カーネーション、バラ、菊、
そしてこの小さな花はなんだっけ?






ボランティア

2012-10-29 (Mon) 20:38[ 編集 ]
らんまるがいなくなってからダラダラ過ごしていた毎日を、このままではいけないと思い立ち、昨年のらんまるの誕生日の翌日から保護犬の「預かりボランティア」をしています。ボランティアをする事で崩れてしまった自分の生活を取り戻したかったんです。犬の力を借りたいと思い、あれから1年1ヶ月。

たんぽぽ ケイティA クミン

6頭の子を預かり、先週末に6頭目の子がお見合いに進み、里親希望者様宅でトライアル期間に入っています。あと1週間で、多分正式譲渡になると思います。

しんと ロビン ねおん

途中、帰省のために3日程度家に犬がいない生活はあったものの、それ以外はずっと保護犬がいました。そして今は1年1ヶ月ぶりにほんの少しの休憩中です。

 | HOME |  »

