
-------- (--) --:--[ 編集 ]

にじゅうえん

2009-05-30 (Sat) 23:00[ 編集 ]
090529.jpg

欲しいお花の見切り品を見つけたら、買ってしまいます。見切り品だって良いんです。だって、ただ花が咲き終わっただけだったり、見た目が悪くなっただけだったりするから・・・。来年綺麗な花が咲いてくれたらめっけもんです♪このイングリッシュラベンダー 2鉢で20円でした。毎年買っては枯らしてしまってて、それでもいつも今年こそは!と思っているのだけど、水遣りを忘れちゃうんですよね。今年はもう少し可愛らしいお花と落ち着く香りを楽しませてもらって、今年こそは、来年また綺麗な花を咲かせてもらえる様に、枯らさない様に頑張ります!



ベビーサラダミックス

2009-05-10 (Sun) 23:00[ 編集 ]
090510.jpg

今年は日当たりの良くない我が家のベランダでベビーサラダミックスの栽培に挑戦。

らんまるを可愛がってくれているイタリアンのお店のシェフに
日当たりはイマイチでも、ちゃんと育ってくれてお店で出すサラダに入れてるよ~!
と教えてもらったのが挑戦するきっかけ。
今年の夏はお店で出る様なちょっとお洒落で新鮮なサラダが食べれるかなぁ?
と種蒔きから1週間経った頃から少しづつ出てきた芽を見てニンマリしていたのに、
気付けばらんまるはムシャムシャ食べてるし!

らんまるーっ!まだこれから大きくなるんだから食べないでよーぉ!

バジル

2009-04-30 (Thu) 23:00[ 編集 ]
バジル
今年もバジルを育てる事にしました。

夏には欠かせないハーブ。
欲しい時にベランダに摘みにいって
サラダやパスタにパパッとのせて出来上がり♪
それだけで一味も二味も美味しくなってくれます。
昨年作ったジェノベーゼがとても美味しかったから
今年はもっと一杯作ろうと思います。
にんにくをたーくさん入れて・・・ね!

摘んでも摘んでも成長してきてくれるバジル。
今年の夏はこれだけあれば充分かなぁ?

 | HOME | 

