スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら 再び

2010-04-11 (Sun) 19:00[ 編集 ]

久しぶりの陽射しを受けながら、多摩川の土手の桜の木の下で数時間を過ごしてきました。持参した紅茶を飲みながら、本を読んだり考え事をしたり…。ここは満開になるのが遅めだったのでまだまだ桜は残っていて、時折り吹く風で桜の花びらが舞ってとても素敵でした。今年一番のお花見日和です。
お昼を過ぎるあたりから私たちの周りにお弁当持参でお花見に来る人達がちらほら…。静かな空間がどんどん賑やかになってきたので退散。今度は新緑を楽しむために来る事にします。
それにしても…、いつになっても写真が上手くなりません。どうしたら陽射しを上手くとらえた写真が取れるんだろう?
スポンサーサイト

池上本門寺

2010-03-30 (Tue) 21:00[ 編集 ]
100330.jpg

久しぶりに晴れた今日、池上本門寺へ。
わんこ連れで行けるお寺と聞いていたので、4月もすぐそこだというのに風は冷たく、ダウンを着て行ってきました。寒かったけど、久しぶりの陽射しは気持ちが良かった~。墓地の方にも桜の木があり、満開になれば綺麗なんでしょうね。ふと、この世を去った後も桜の木の下で眠れるなんてここの墓地に眠っている人達は幸せだなぁ…なんて思ってしまいました。なんでそんな事を思ったのだろう。既に老後(死後?)を視野に入れてる!?
そうそう。葛餅が有名らしく、折角だから店先で食べようかな?とも思ったのだけど、寒くて断念。今度は暖かい日に葛餅を食べに参拝に来ましょ♪

久しぶりに

2010-03-27 (Sat) 23:00[ 編集 ]
100327.jpg

またぼちぼち書いていこうかなと思っています。

アップしようと思って書いていなかった事もおくればせながら少しづつ書こうと思います。でも、ブログを書かないと写真も撮らなくなるものですね。デジイチもホコリ被ってました。
らんまるとの生活は相変わらずで、週末に晴れていれば多摩川の土手までお散歩に行っています。今日も行ったのだけど、桜はまだ蕾ばかり。来週末には満開の桜が見れるかな?

私の一番好きな季節「春」

ダウンの要らない、心地よい風が吹く春が待ち遠しいです。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。