スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心機一転

2012-12-07 (Fri) 23:57[ 編集 ]
121207.jpg
12月1日付で他部署へ異動しました~。
他部署…というか、親会社へ12年ぶりに戻ります。

内示が出たのが1週間前。
引き継ぎを続け、節目としての席移動日が今日でした。
まだまだ、年内かけて引き継ぎは継続ですが、
ひとまず、今いる会社を卒業!という事で
女性陣からお花を頂きました*^-^*

これは女性陣だけで毎回行う儀式みたいなもんです。

親会社に戻ると言っても同じビル内だし、
これからも会うので退職とはまた違うのだけれど
節目って言うのかな?


新しい仕事は「海外営業」。
英語も話せないのにどーするんじゃ!って感じですが、
凄くワクワクしています。

社会人生活で初めて、モバイルPCと携帯を支給され、
本物の営業みたいじゃーん!と思っている私です。

スポンサーサイト

今週のお花

2012-11-04 (Sun) 23:29[ 編集 ]
121104.jpg

これが今週のお花


ガーベラ、カーネーション、バラ、菊、
そしてこの小さな花はなんだっけ?






お誕生日おめでとう

2009-06-16 (Tue) 20:00[ 編集 ]
090616.jpg

自分自身へ『おめでとう!』と言う日がまた来てしまいました。もうすでに誕生日はhappyな日というより色々考えてしまう日になってしまっているけど、らんまると自分自身の誕生日の時にはいつも思うんです。らんまるがいてくれて良かったと。バイトを辞めた事で生活や気持ちにゆとりが生まれて、ガーデニングや家の事や、らんまるとの日々を楽しめている今の毎日が好きです。今の毎日にそこそこ満足してます。もちろん、欲を言えばあれとこれが欲しい!とか、暇だなぁ~なんて思うけどね。お誕生日おめでと。前を向いて行こーね。

踏み出した一歩

2009-01-15 (Thu) 23:00[ 編集 ]
今日、上司に総合職転換制度に応募したいと意思表示をしました。
もちろん、意思表示をしただけで正式に認められるのはまだ先の事です。
でも、私にとっては大きな一歩を踏み出した事になります。

大殺界と厄が同時に抜けた一年前もある決断をし行動を起こしました。
そして、その行動を踏まえたうえで私自身の今とこれからの事を考えました。
仕事に対する姿勢を改めて考える時期なのではないかと。

私は今以上に人として成長したいのです。
社会人になって10年以上が経ち、自分では納得できる仕事をしているつもりです。
でも、「一般職」という枠の中では成長にも限界がある様に思います。
私はその狭い枠の中から飛び出したいと思ったのです。

会社の体制も来期から変わります。
その事も私の背中を押す要素でもありました。

世界的に経済状況が悪化しているなか、この決断が良かったかどうか分かりません。
でも私の人生という枠の中で考えれば良い決断だったのだと思いたいです。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。