
-------- (--) --:--[ 編集 ]

新しい出会いを探そう

2006-11-09 (Thu) 00:00[ 編集 ]
気持ちを切り替えて別の子に会う約束をしよう。
そう思い、ブリーダーAさんにメールをした。

産まれている子の見学は出来ますか?って。

そしたら、女の子は既に2人の見学予約が入っているんだって。
男の子の見学希望はまだ入ってなかった様でその男の子達の見学をお願いした。

その時に、私の方の事情も少し書いた。

「私は一人暮らしです。だから、迎えた子には留守番してもらう事になります。
でも、可愛がるし、出来るだけ一緒にいようと思う。
もし、病気になったら仕事の調整をして看病だってしてあげられる環境です。
ブリーダーさんとして、私に子犬を譲る事は考えられますか?」

なんでこんな事を書いたか・・・
それは、いろんなブリーダーさんのHPを見ていると
一人暮らしをしている人への譲渡をお断りされる方が結構いたから。
そして「犬の十戒」がリンクされてる。
Aさんは見学を了承してくれた。
そして、言ってくれた。

「一人暮らし、お仕事、の件は大丈夫ですよ。
犬は習慣で物事を覚えますので、留守番も毎日の事ですから覚えて
おとなしく留守番をするようになります。
私は、譲渡するにあたって>その子を一生愛していただける事のみが条件です。
飼育の仕方はその家庭環境によって違ってきますので・・・(お子様でもそうですよね)
だから一番大事なことは、犬に今の生活のリズムになれてもらう事です。
犬に合わせるのではなく。それが一番犬にストレスを与えないと思っています。」

すごーく、嬉しかった。
とても素敵な方だなぁ~と思った。
会うのは25日に決定!楽しみ楽しみ♪


 | HOME | 

