
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ドッグフードは以外にデカかった^^;

2007-01-30 (Tue) 00:00[ 編集 ]
らんまるがいつも食べてるアドバンスパピー。
5KG位のがあれば良いなぁ~と思っていたんだけどないし、
3KGだと1ヶ月持たず、毎月買うのは面倒だよな?と思い、
あまり深く考えずに8KGを購入・・・

そりゃ、そうなんだけど。
デカイです。もちろん、重いです。
10kgの米袋を想像してたんだけど、ドッグフードの方は嵩があったんだよね。

ここでふと、再認識したのです。
らんまるが成犬になったらこの重さ位になるのか・・・と。

うーん。抱けない。
今みたいに、膝に乗って寝たり遊ばれたりしたら足がしびれちゃうよ。
まぁ、その前に乗り切れないだろうけどね。

電車に乗せて遠出なんて出来なくなるなぁ~
私は電車か徒歩の選択肢しかないのに。
それとも、原付バイク「ラッタッタ」でも買うか?
うーん。悩ましい・・・。

ドッグフードと一緒に、やっぱり買っちゃいましたオモチャ。
今回はピーピー牛さん&かばさん。

P1010456.JPG

これ、なんと100円なのです。
で、さっそく生贄に捧げると、

P1010537.JPG

2日しないうちに牛さんは内臓破裂。かばさんは頭蓋骨陥没・・・。
100円の理由が分かった気がするよ。アーメン。


お風呂デビュー

2007-01-28 (Sun) 00:00[ 編集 ]
不慣れな手つきで手際悪かったものの、初シャンプーしました。怖いのか不安なのか。洗っている間、尻尾は内側に入り、ずっと足も踏ん張った状態。

P1010552.jpg P1010558.jpg
P1010575.jpg P1010580.jpg

シャンプー終了後、らんまる自身も濡れているのは嫌みたいでブルブルッとしたかと思うと、バスタオルに体をすりすり。ドライヤーで温風を充てて乾かしてる間、落ち着きなく動くらんまるでした。乾かして思ったのは毛がさらさら&柔らかで肌触りがとっても良いの♪犬臭さも今日は感じず・・・ 良い感じの仕上がりでした☆

カフェデビュー

2007-01-27 (Sat) 00:00[ 編集 ]
ビションフリーゼのサンタ君に会う為にカフェに行って来ました。
お酒も飲めるお店なので、もちろん?待ちあわせは夜。

ここはカフェと言っても、ドッグカフェというわけではなく、
オーナーさんが動物好きな方でペットOKなんだとか。
だから?犬だけじゃなくて猫やうさぎも来たりするカフェ^^
不思議でしょ!?
らんまるの社会化にはとても良いお店なのです^^

P1010550.jpg

らんまるは落ち着いている時のサンタ君には寄っていって挨拶したりするのだけど、
嬉しくて興奮したサンタ君が「遊ぼーーーっ!!!」って
体全体でらんまるを誘ってくれてる時はクールに?逃げてましたね^^;
テンション高い子は苦手みたいなのです。
なのに、落ち着いたサンタ君には寄って行く・・・
で、乗っかっちゃったよ。あーあ^^; ごめんね、サンちゃん。

らんまるは猫ちゃん達に興味深々。
お尻引けつつも寄って行っては"シャーーーッ"と言われ、
それでも気にせず寄って行くらんまる。
この頃は恐い物知らずなのね。

今日は暖かくて心地良かったので、お昼頃にもお散歩出てたから
とても疲れた一日だったみたいで家に着くなりベッドで寝ちゃってます。
お疲れ様☆

4ヶ月になりました☆

2007-01-24 (Wed) 00:00[ 編集 ]
早いものでらんまるは生後4ヶ月になりました。

我が家に来たのが12月9日。
その時は膝の上に余裕で乗れたのに、
今は真っ直ぐ乗り切れず、少しクネッとした上に、さらに手足が出ちゃいます。

体重も少しづつ増え、3.8KG。
1ヶ月前の生後3ヶ月の時が2.8KGだったから1ヶ月で1KG増です。

061211.jpg 070111.jpg

こうやって写真を並べると成長したんだなぁ~と改めて思います。

あとどの位大きくなるのだろう?
成長が楽しみであると共に、
大きく、体重が重くなっていくのが少し不安でもあります^^;

あまり大きくならないでくれーーーっ!!!


もっと小さな頃のショナ君とらんまる

2007-01-24 (Wed) 00:00[ 編集 ]
ショナ君とらんまるのブリーダーさんが先日のブログを見て
可愛いでしょ!?ってショナ君のもっと小さな頃の写真を送ってきてくれました。

CAMVW.jpg 1.jpg

キュッと詰まったお顔がブリーダーさんのこだわり?なのだとか。

こう並べてみると、ショナ君はしまったすっきりした輪郭で、らんまるは丸い。
鼻の低さとマズルの感じが似てる様な?

にしても・・・
トライの子は赤ちゃんの頃からすでに凛々しい顔してるのね。

暇さえあればドッグラン

2007-01-21 (Sun) 00:00[ 編集 ]
パピーの今はいろんな経験させたいし、多くのわんこと関わらせたい・・・
と思ってまた行ってしまったドッグラン

家から行ける範囲にあるドッグランは屋内2箇所、屋外1箇所の計3箇所。
今日のドッグランはこの前の所より断然広い!
4倍近くあるかな。
アジリティもあって広いので、ボール遊びとかで思いっきり走らせたり出来るかな?
とも思うけど、他にもわんこがいるからボール遊びにも限界あるだろうし。

今まで行った3箇所ともドッグランのカラーが違うし、来てる人の雰囲気も違う。

で、ここは男の子はマナーベルト着用義務ありなので、初のマナーベルト!!!

普段はじっとしていないらんまるですが、外はまだ慣れていないし、
知らない場所だとさらに大人しい。
でも、周りに興味はあるからじっと前を見据えてる後姿をパシャリ☆

P1010510.jpg

マナーベルトが以外に可愛くきまってます。

今日はトイプーの男の子にマウンテングされてました^^;

私は、マウンテングされてても、してても基本はほっときます。
優位性の主張だし、わんこの世界の事だから。
人が口出しするのもね~って事で。

でも、飼い主さんによっては注意して止めさせてる。
そりゃ、女の子にマウンテングして腰振っちゃったらまずいけど・・・ね~。
って、こんな考えだと無責任だと怒られちゃうかしら?

どこに行っても思うこと。
チワワとトイプーの数が圧倒的に多い。
今の人気犬種なんだね。

パピーパーティへ

2007-01-20 (Sat) 00:00[ 編集 ]
先日行った屋内ドッグランのスタッフに勧められてパピーパーティに行ってきました。

基本的なしつけ法を教えて欲しかったし、同じパピー達とも遊ばせたいな♪と思っての参加。
ホントは違うトレーナーのに参加したかったんだけど定員オーバーでアウト。

で、今日のに参加。
参加パピーは1頭キャンセルになったとの事で3頭のみで凄く寂しかった・・・。
少なくとも5頭はいて欲しかったよ。

P1010534.jpg P1010497.jpg

まずはわんこと飼い主の関係確認。

首輪をつかみ、らんまるを立たせて少しづつ体を触る事から。
すぐにフニャッと座ったり動いたりしてしまうらんを直ぐに立たせつつ体を触ってく。
人の手を恐がらない様に、人が優位だと分からせる為。
そして歯磨きや目薬を入れる時の為にも犬が触られるのを嫌がる場所を触れられる事に
慣らせておく事も必要なのだとか。

「お座り」や「待て」の練習や「キャッチ」や「アウト」を教えるコツ。
甘噛みの対処法やグルーミングを嫌がるわんこの対応方法等々。
小さいのにお座りも待ても良く出来てますね~♪と言われてちょっと嬉しかったりして^^

もちろん、集中力が続かないパピーだから
"パピー同士遊ばせましょう~!"って時間がちょこちょこあるんだけど3頭しかいないね。
で、同じキャバの女の子はわんこ嫌いで端っこから出てこないし・・・
しまいには唸っちゃうし・・・

うーん。
また違うパーティ参加予定だから、今日はまぁ、いっか。

またドッグランへ♪

2007-01-18 (Thu) 00:00[ 編集 ]
寒いながらも日差しが心地よかったのでお散歩は
屋内じゃなくて屋外が良いよな~と思い、
普段乗らないバスに乗り、駒沢公園のドッグランに行ってみる事にしました。

週末はわんこだらけという話を他の方のブログで読む事も度々あったのですが、
平日だったのでわんこも少なかった。

P1010474.jpg P1010481.jpg

らんまるは奥手なのか、大人しいのか?
遊ぼ~~!!!って来る子はちょっと苦手みたい。
そこで一緒に駆け回ってくれる姿を見たいんだけど、ちょっと無理っぽいなぁ。
ま、犬嫌いじゃないから no problem!!
今回は小型犬専用ブースで7頭位のわんこ達と軽く触れ合っていた感じ。

ドッグランから帰る途中、バスが来るまでに時間があったので歩道を散歩。

「らん 走るよ~!」

って少し早足になったららんまるもスピードをあげ、そのまま100m位かな?全力疾走~~!!!
って、私が全力疾走ね。
100m位の疾走が私には限界でした。情けない・・・

今日のらんまるの尻尾はドッグランにいる時は微妙に内側に入っていたのだけど、
時間と共に慣れてくるみたいで、全力疾走の為に歩道を走っている時は
尻尾が内側に入る事なく、フリフリしてたんです。
少しづつ慣れてきてるみたい。
でも、一緒に走れるなんて思っていなかったからちょっと嬉しかった。
これからこれから♪

らんまる 病院へ

2007-01-18 (Thu) 00:00[ 編集 ]
耳ダニの再検査・・・ではなく、駆除?の薬を耳に入れてもらいに病院へ。
耳ダニの成虫がいなくても卵が残っている可能性があるので、
完全にいなくなるまで2週に1度のペースでしばらく病院へ行かなくてはいけないらしい。
前回細かく聞き忘れてたみたい。。

P1010372.jpg

で、今日は聞きたい事がいっぱい。


1.シャンプーしても良い?

ワクチンも終わったのでOK!!
だけど、わんこにとって(体力のないパピーは特に)
シャンプーは人が考える以上に体力を消耗する事なので
遊びに連れて行った後に・・・など体力消耗する事を1日に何個もさせず、
冬は特に完全に乾かしてあげる事・・・と教えて頂きました。


2.脱臼の検査

心配してた脱臼は、今現在問題はないとの事。
成長の過程や成犬になってからでも症状が出る可能性はあって、
遺伝的疾患は多いけれども犬の多くが脱臼になる可能性を持っているのだとか。
だから、今問題なくても今後症状が出てくる可能性はあるとの事。
歩けなくなってしまったら手術は必要だけど、そうでなければ不要なのだそーです。

お医者様が膝の模型を使って分かりやすく説明してくれました。
取り合えず、一安心・・・かな。


3.夜間診療対応はしてる?

「電話を頂ければ深夜であっても必ず対応しますよ。
電話でやここの病院で対応出来そうな事は対応しますが、
もし、"夜間専門病院"に行った方が良いと思われる症状の場合は
そちらに行く事をお勧めします。まずは、電話を下さい。」

夜間のもしもの時に対応してもらえる病院を探さなきゃいけないと思っていたので
お医者様のこのお言葉聞いて、信頼出来るお医者様だなぁと安心しました。

"夜間専門病院"って言う、獣医師達30人位が出資しあって
夜間のみ運営している病院が最近出来てきてるんだって!
治療費も個人経営の24時間対応病院より良心的なのだとか。


4.肛門絞り

今まで肛門絞りした事がなかったけど、らんまるは溜まりにくい方の様です。

で、本に"週1度は肛門絞りを・・・"と書いてある事について聞いてみたら、
なーるほど。納得というお話を頂きました。

「人間でもそうだけど、デリケートな部分を頻繁につまんだら炎症起こすでしょ?
犬の肛門はデリケートな部分だから、頻繁にやってると炎症起こしちゃうよ」

なーるほど・・・でしょ!?
溜まっていたらする程度で良いんだって。

嬉しい出来事

2007-01-16 (Tue) 00:00[ 編集 ]
嬉しい事があったんです。

らんまるの異母兄弟が見つかったんです~♪


親戚探しサイトのキャバNAVIで検索したら、
腹違いの兄弟、8月6日生まれのトライの男の子「ショナ君」が見つかったんです。

同じブリーダーさんの元から巣立った可愛らしい男の子☆


ショナママに早速メールをさせて頂いた所、お返事を頂けたんです。
そして、お願いしてショナ君のお写真頂いちゃいました♪

CASV.jpg P1010448.jpg

キリリッとしまったショナ君に対し、少しヌボッとして見えるらんまるです。笑

でも、目が似てると思いません!? ^^


ショナママがブリーダーさんの所にショナ君を迎えに行ったその日、
らんまる達4兄弟が生まれてたそうなんです。
偶然ですよね。
その偶然が私には凄く、凄く嬉しいんです^^
だって、らんまる達が産まれたその日をこうして記憶してくれてる人がいるんですもん♪

そして、もう一つの偶然・・・、いえ、遺伝と言うのでしょうか。
ショナ君もらんまると同様、早熟なわんこの様で
生後90日頃にはマウンテング等を始めてた様なんです^^;
父犬君の血筋かなぁ?? 笑

早熟な子は早めの対応・・・との事で、
ショナ君は13日におかまちゃん手術をしたそうです。
無事に手術も終わり、"おかまちゃん記念"の青いりぼんを病院で付けてもらってたそうで
その記念日?の写真を送って下さったんですよ~。
リボンの色を、ピンクじゃなくてブルーにしてるってとこがニクイね~☆☆


こんなに可愛くて、まだまだ幼さのあるショナ君。
"膝蓋骨脱臼 グレード1"と診断されてるそうなんです。
普段の生活には支障はないらしいのですが、
太らせない様に、そして階段の上り下りの時には気をつけているとの事。
症状によっては手術をしなくてはいけない事にもなる様で心配です。
でも、早くに分かって良かったです。
気をつけて見てあげる事できますもんね!

脱臼は遺伝的疾患の多い病気の様で父犬の同じらんまるも脱臼である可能性は否定できず・・・。

今、部屋の中をガウガウ言いながら走ってるらんまるですが、
足は大丈夫なのだろうか?と少し心配です。

ショナママ、教えて下さって本当にありがとうございます。
木曜日に病院に耳ダニの検査に行くのでその時に脱臼の事聞いてみます。


さてさて。
機会があれば、異母兄弟のご対面をさせてみたい!と思ってはいたのですが、
残念ながら、ショナ君はわんこが苦手みたいなので少しがっかり。
でも、異母兄弟が見つかって、そのママと関われただけで嬉しいです。

でもでも、もしかしたら二人を会わせた時に同じ血の臭い?を感じて
ショナ君がらんまるの挨拶を受けてくれるかも知れないですよね!
期待は膨らむばかりです^^

ブリーダーさんにもまた会いたいし。
というか、みんなに可愛いと言ってもらってる(←親バカです^^;)らんまるを見てもらいたいし♪


らんまるが私にいろんな出会いを持ってきてくれてる様なそんな気がします。

今年は幸先いいぞ~!!!

ドッグランデビュー♪

2007-01-13 (Sat) 00:00[ 編集 ]
今日は初のドッグランへ!

最初、駒沢公園のドッグランに行こうかと思ったけど
無料で利用できるって事もあっていろんなわんこが来てるだろうし。
もし、そこで何かあったららんまるが犬嫌いになるんじゃないか?って少し不安だったので
ちゃんとスタッフの人も見ていてくれてホテルやトリミングもやっている小さな所に行って来ました。

ドッグランの広さは・・・60m3位あるのかなぁ?
小型犬を中心にわんこが10頭位いました。

P1010399.jpg P1010401.jpg P1010406.jpg P1010408.jpg

お店のドッグランの入口を入るなり、わんこ達がらんまるに挨拶をしに寄ってきてくれて
らんまる以上に私の方が少しビックリ^^;

らんまるは挨拶したり、ドッグランの臭いをかいだり・・・と
物怖じする事無くわんこ達の中に入ってくれたんです♪
私としてはわんこ達の中に入ってスタッフの人と遊んだり、自分から他のわんこの所に行ったり、
追いかけっこしたりしてるのを見れて凄く嬉しかった~☆

1時間半位するとらんまる自身が疲れた様で帰る事に・・・
線路の脇、交通量の激しい通りをゆっくりと散歩しながら駅へ。
パピーの内にいろんな音を聞いたり、見たり、電車に乗ったりして経験積まないとね☆

家に着くとぐっすり眠っちゃいました。
らん。今日はいろんな事したね!^^

P1010453.jpg

もう一つ嬉しかったというか、安心した事があって^^
人が大好きならんまるは、誰にでも尻尾フリフリ寄って行っちゃうので、
遊んでくれる人が一杯いたら私が呼んでも来てくれないんじゃないか?
なんて少し不安だったんです。

でも、今日呼んだらちゃんと来てくれたんです~☆
疲れた時もちゃんと側に来てくれたし♪

改めて、可愛い我が子♪ と思った事は言うまでもありません

そうそう。
ドッグランに来てる子達、みんなカタカナの洒落た名前の子ばかりで、
"らんまる"なんて、それもキャバリアらしくない名前の子はいなかったなぁ~

大きな目

2007-01-11 (Thu) 00:00[ 編集 ]
キャバリアは目が大きくて可愛い。
でも、目が大きい分、目のトラブルもおきやすいようです。

P1010307.JPG

今朝、らんまるの目を見た時、
目の表面のゼリー状の部分がよれて?いてビックリしてしまいました。

「私の指が目に入ってしまったんだろうか?」
「私の服が目をかすめてしまったんだろうか?」

手を使って視線をもらったところ、目で追っているからちゃんと見えてるみたい。
でも、これで放っておいて失明したら・・・と思ったら怖くなった。
だからといって今から会社を休む訳には行かないし、週末まで待ってられないし・・・
今日、会社から戻ったらすぐに病院へ連れて行こう。そう決めて家を出た。

定時で即効帰宅。
家に着いてらんまるの"喜びの舞"を一通り相手し、
落ち着いた時に目を見せてもらったらよれはなくなっていた。
じぃーっくり見たけどない。良かった~。大丈夫だ。

こんな小さな事でアタフタしてしまう。まだまだだなぁ。私も・・・

デンタルコング

2007-01-10 (Wed) 00:00[ 編集 ]
わんこのストレス解消やお留守番のお供に最適!との売り文句だったが、
今の所、らんまるには留守番のお供なんかにならず、逆にストレスになる模様・・・

見慣れない物体見るといつもの如く吠えてます。

P1010338.jpg

わんこのこのポーズ良くみますが、なんでお尻はあげたままなのでしょうね?

初めてのお洋服

2007-01-09 (Tue) 00:00[ 編集 ]
わんこグッズショップ「ポンポリース自由が丘店」のセールに行ってきました。
もちろん、お散歩解禁のらんまると一緒です♪

やはり店内にはわんこが一杯。
らんまるもこんなに多くのわんこ達と会うのは初めてだからどうかな?
と思ってはいたけど吠える事もなく・・・
でも、やっぱりわんこより人間の方が好きみたいで尻尾フリフリ寄って行ってました。

本日のお目当ては「袖のない、動きやすい洋服」

まだ洋服を着た事のないらんまるには、慣れも兼ねてTシャツ系が良いかな?と、
パピーらしい柄のを選びました。
成長途中のらんまるに今丁度良い大きさの洋服を買うのはどうも勿体無く感じ、
一回り大き目の3号サイズをゲット。
家に帰って着せてみると、デカイ!!!

胴回りも、首周りもぶかぶかで、服が初めてで煩わしいのに輪をかけた感じで
首周りに噛み付き、ボタンをガジガジしちゃうので着せてられませんでした。

P1010345.JPG

確かに、見るからにデカイとは思ったんだけどね^^;

だって、高いのよ。わんこ服。
これ可愛い♪って思うと4000円以上するし。
だから夏まで来てもらえないとね~って・・・さ

仕方ないので、お洋服は当分の間ミッキー君に代わりに着てもらう事にしました。
夏にはらんまるに丁度良くなってるかな?

P1010384.JPG

ついにお散歩デビュー♪

2007-01-07 (Sun) 00:00[ 編集 ]
昨日とは違って今日はお散歩日和☆

とは思ったものの、急遽注文したカラー&リードがまだ届いてなくて・・・。
上手くいけば今日の午前中に届くかなぁ~と心待ちしてたら届きました!

P1010335.jpg

とっても可愛いくて、色もらんまるに似合ってて良い感じ♪

行くぞ行くぞ~~!!!

しか~し!!!
街に出たものの、へっぴり腰^^;

P1010311.jpg

ま、予想はしてたもんね^^。

何人かが声をかけてくれて、我が家に来て初めて私以外の人に触ってもらえました。
尻尾が内側に入りつつも尻尾フリフリ寄っていく姿を見て
キャバは本当に人が好きなんだなぁ~って実感しました♪

P1010314.JPG

みんなが可愛い♪って言ってくれるので私も鼻高々
でしょでしょ!? って心で叫んでました☆

らんまるのカラー&リードをお願いしたPOMS CAFE☆さん。
らんまるのお散歩許可が出たことや、まだまだ成長途中である事も考慮してくれて
成犬になっても大丈夫な大きさで超特急で作ってくれたんです。
お値段もお手頃なんです♪

P1010320.jpg



日に日に増えるらんグッズ

2007-01-06 (Sat) 00:00[ 編集 ]
らんまるの抜け毛が気になる。

まだパピーで毛の長さは短いけどやっぱり抜ける毛。
私の服に付いちゃうのよね。
それをコロコロで取る毎日。

まだまだ必要ないかなぁ~と思っていたけど
安かったので買っちゃいました~!

「ファ~ミネ~タ~♪」

P1010280.jpg

キャバのブリーダーさんにお薦め♪って言われてたので迷わず購入しちゃいました。


そして他にも買ったものが二つ・・・

P1010283.jpg

耳ダニ発見のらんまるには必需品となる耳掃除用コットンと、みんなが知ってるデンタルコング。
ここのところ、らんまるグッズを買う日々が続いてる気がします。^^;

ワクチン接種

2007-01-04 (Thu) 00:00[ 編集 ]
2回目のワクチン接種に行ってきました。

P1010255.JPG

キャリーバッグに入れて病院に向かったのですが、
今までは顔をのぞかせる事もなかったのに、今日は顔を出し、
真っ直ぐ前を見据える顔がとても凛々しく。
大人になってるんだなぁ~と改めて実感しました。

P1010254.JPG

そう。今までは・・・なのです。
すでに2度程外に連れ出しているんです。

色んな事を吸収する一番良いこの時期にただ部屋に閉じ込めておくのはどうしても嫌で。
もちろん、他のわんことの接触や道路を歩かせる事はワクチン接種前は良くないと思うから
抱いてお散歩してました。

病院では震えてはいましたがとても大人しく良い子。
5種ワクチンと検便をお願いして、他に聞きたかった事を数点確認。
それと、頻繁に耳を掻くので見てもらったら耳ダニがいました。
お医者様に見てみますか?と言われ、顕微鏡を覗かせてもらったら
ちゃーんと動いているのが見えました。こんなのが耳の中にいたなんて・・・。嫌だな。
お薬を塗ってもらい、2週間後にもう一度行く事になりましたが、
ちゃんと治るそうなので一安心。

そしてもう一つ、"お散歩許可"が出ました♪
お医者様から2、3日後には良いですよって言ってもらえました。
凄く嬉しくて^^
聴いた瞬間に顔がニマッとしている自分がいた事は言うまでもありません。
でも、シャンプー許可は未だだそうでしばらくは少し臭うらんまるとの生活は続きます。

ベランダデビュー

2007-01-03 (Wed) 00:00[ 編集 ]
先日、らんまるはベランダデビューしました。

P1010098.JPG

最初はへっぴり腰だったけど、
私が休みに入ってからほぼ毎日ベランダに出してるので
今ではベランダに出るの、好きみたい。

P1010142.JPG

良く、枯葉やバークをかじりったりして食べてます。
枯葉はともかく、バークはどうだろう?とも思うのだけど、
一応樹皮だから良いかな?なんて思ってみたり。

P1010179.JPG

それよりも?どうしたものかと悩んでいるのが、"青空トイレ"

サークル内でpipiしなくなった訳ではないけど、ベランダに出ると必ずと言って良い程pipiをする。
で、最近は窓の前でこっちを見て、外に出たいよ光線を出してくる。
外でしてくれるのは部屋に臭いがこもらないから嬉しいんだけど、さてさてどうしたものか。
もちろん、ベランダに置いたペットシーツの上でなんてしてくれる訳ではなく。
だから片付けた後に水をかけてウンチの汚れとかはブラシでお掃除。
この寒空の中、ベランダで水かけてお掃除してる私って・・・^^;

明けましておめでとうございます♪

2007-01-02 (Tue) 00:00[ 編集 ]
P1010212.jpg

去年とは全然違う新年を迎えています。

朝は寝坊できず、規則正しく、お部屋も(床は特に)綺麗なお正月☆ 笑
私の気持ちもとても充実している気がするし、らんまる効果です。

以前、わんこを飼ってるお友達(この子もワン+一人の生活)に言われたんです。
「"なんでもっと早く飼わなかったんだろう"って思う位、気持ちが満たされるよ」って。
ホントその通りでした。
純粋な目で見てくれるらんまるがとても愛しいし、この子のご飯代を頑張って稼がなきゃ!と
父の様な気持ちにもなります。笑
そして、私自身の表情や言葉が、明るくなったような、そんな気もします。

年始早々に2回目のワクチン接種を予定していて、
3回目せずとも大丈夫となればお散歩デビューです。
少しすれば春が来ますし、お出かけにとっても良い季節もやってくる。
今からその日が楽しみ♪

今年はらんまるの成長を見つつ、私自身の内面での成長をもう少し出来たらなと思っています。

らんまる。
今年はお友達作ったり、お出かけしたり。
楽しい事、一緒にしようね♪

 | HOME | 

