
-------- (--) --:--[ 編集 ]

Tちゃんとの一日

2007-04-30 (Mon) 00:00[ 編集 ]
今日はお友達のTちゃんが遊びに来てくれる日

まずはランチ…って事でcafe CABANON
美味しいキッシュにサラダ、前菜、冷たいコーンスープ、パン、飲み物と、
そして最後にプチスイーツが付いて1050円

P1020889.jpg P1020892.jpg

テラス席で心地よい日差しを受けながら、ゆったり、まったりとランチできて
最後にプチスイーツも食べれるなんて♪
このお店、アリです
お気に入りのお店になりそう~^^

らんまるはTちゃんが好きみたい
ランチしてる間もTちゃんの側に座っていたり。
ご飯が運ばれてきたらTちゃんの膝に手を乗っけて何なに~!?って。

なぜか複雑な気持ちの私です^^;


その後、ゆっくりお散歩しつつモンサンクレールでまたまたケーキを購入し、家へ

ぺちゃくちゃ、いろんな話をしつつ美味しいケーキを食べて
楽しくてお腹満足の一日は終了したのでした^^


P1020891.jpg

明日、抜糸予定のらんまる。
このカラーも、今日で終わり!!
やっと自由になれるね らん *^-^*


思わず・・・

2007-04-27 (Fri) 00:00[ 編集 ]
今朝の出来事

らんまるをサークルから出してすぐ
いつもの様に部屋の中をあっちこっち歩きながら、朝一の伸びをしている時

伸びをしてるなぁと思ったらそのままの体勢で止まっちゃった

『・・・?』

P1020838.jpg P1020839.jpg
↑気持ち良く伸びをしていたら・・・               ↑伸びの体勢のまま静止                  

って、思ってると、『やっちゃったっ』って顔のらんまる
伸びをしている最中、思わずやっちゃったみたいです。チッコ^^;

そんならんまるも、先日の24日で7ヶ月

P1020852.jpg

現在5.6kgです^^

無事手術終了

2007-04-23 (Mon) 00:00[ 編集 ]
らんまるは今、ソファの上でイビキをかいて寝てますzzz

P1020817.jpg

このイビキがなんとも心地よく聞こえるから不思議


病院に迎えに行った時、
お散歩の事や抜糸の事、その他いろいろな説明や注意点をお聞きしました。

その間中、ゆっくりだったけどずっと尻尾をフリフリしてて。
それを見たお医者様に"ずっと尻尾振ってて嬉しいんだね♪"って^^

私もすんごく嬉しいよぉ~

どんなに簡単な手術だとしても、やっぱり心配だったもん。

"全身麻酔をしてるから、今日明日はぐったりしてるはずだからゆっくり休ませてあげて!"
と言われ帰宅。

家についても凄く眠そうなのに寝ようとしないらんまるを膝に乗せ、
体を横にさせたら直ぐにイビキをかいて眠り始めました
やっと落ち着いたのかもしれないです^^

らん、お疲れ様。良く頑張ったね
今日はゆっくり寝てね

病院へ

2007-04-23 (Mon) 00:00[ 編集 ]
さっき、らんまるを病院へ連れて行ってきました。

盲腸手術みたいな簡単な手術だって分かっているのだけど
私の気持ちは朝から沈んでしまってます。

手術の承諾書にサインをした時、やっぱり万が一の事があるかもしれないんだなって。
記入した電話番号でいつでも連絡取れるかと聞かれた時、
連絡が来たら、何か起こったんだという事だろうかと不安に感じたり。

"もう良いですよ。お預かりします。夜7時頃に迎えに来てください"

そう言われて、らんまるを置いて一人で家に戻る途中、
奥沢神社でお参りしてきました。

P1020812.jpg

"らんまるの手術が無事に終わり、健康で長生きできますように・・・"


家に帰ると、

いつも必ずいてくれるらんまるがいない事が
私の行動をいつも気にしていてくれているらんまるがいない事が

一人暮らしの狭い部屋を凄く広く感じさせます。

テレビに写っちゃうかも!?

2007-04-21 (Sat) 00:00[ 編集 ]
今週は雨続きだったから、久しぶりに日差しを受けながらのお散歩です

その途中、トレインチを出るところでブレン隊に遭遇!

P1020766.jpg

この前、14歳の誕生日を迎えたばかりのリッキー君
なんか、前に会った時よりも凄く柔らかい表情になった様な気がします

らんまるはリッキー君と会うと必ずプロレスの相手をしてもらうの^^
でも、今日はプロレス始める気配がないなぁ~と思っていたら
やっぱり始めちゃいました^^

らんまるがおかまちゃんになる前の、男としては最後のプロレスです。

P1020761.jpg P1020750.jpg

リッキー君に男としての花道?を飾らせてもらって今日は勝利
リッキー君、ありがとね♪

ブレン隊とバイバイした後、ねこじゃらし公園に行ったら広場の真ん中には鯉のぼり
鯉のぼりなんて久しぶりに見た気がする^^
こどもの日がもうすぐだもんねー

P1020787.jpg

やぎミルク

2007-04-20 (Fri) 00:00[ 編集 ]
2週間程前から毎日あげてるやぎミルク

先日、らんまるが下痢をした時に
"やぎミルクは牛乳と比べるとお腹に優しく、成長期にあげるにはとても良い"
とアドバイス頂いたんです

選ぶ最低基準はドッグフードと同じで「国産」だったんだけど、
探していく内に原産はアメリカだけど私の心を掴んだのがMEYENBERG

このミルクの商品説明に
"人間用の食品基準に合格しています"
って書いてあるじゃない!

もうこれっきゃないでしょ!ってんで購入

P1020577.jpg P1020583.jpg

初めてお湯で溶いてあげた時は恐る恐る?飲んでたけど、
今では用意しているだけで喜んで待っててくれます

フードに振り掛けるのも良いらしいんだけど
私はお湯で溶いてミルクとしてあげるのが好き^^

切り替え中のフードの影響なのか、ミルクの影響なのか。
はたまたそういう時期なのか分からないけど、毛艶が良くなった気さえします。
尻尾の毛だってふさふさしてきたし♪

う~ん。
キャバちゃんらしくなってきたーーーーーっ!!

おかまちゃんになる日

2007-04-16 (Mon) 00:00[ 編集 ]
ついに、その日が決まっちゃいました。

そろそろしなきゃいけない時期だと思ってはいたモノの、

"おかまちゃんにしちゃって良いのかしら?"

って、いざとなると躊躇しちゃって延ばしてきた手術。

P1020617.jpg

でも。
昨日のお散歩の時にマーキングらしき行動を取ったんです。


いつもの様にクンクン臭いを嗅いだ後に、足はあげないんだけどするんです。○ッコ

散歩前に家で大量の○ッコをしちゃってた後だったから
○ッコポーズはするけどポタッポタッと出る位。

最初見た時はアレ!?って目を疑っちゃいました。
でも、何度もしてたから見間違いなんかじゃなくて・・・^^;

この行動を見て決心。
今日、手術の予約をしました。


"23日 おかまちゃんになる日"

なんか、複雑な気持ちです。
私が、おかまちゃんにさせちゃうんですよね。

ランチ

2007-04-13 (Fri) 00:00[ 編集 ]
仕事は午後からだったので、午前中にゆっくりお散歩へ

PLATINOでランチしようと決めていたので、
開店と同時位にお店に着ける様に時間を気にしつつ、まずは奥沢駅方面へ
いつもと違う道をキョロキョロしながら歩くのも新しい発見があって面白い。

パスタにサラダ、コーヒーが付いて1000円のランチを食べました。
お味はまぁまぁかな。
私的にはもう少し塩気が欲しかった。

P1020693.jpg P1020695.jpg

らんまるは今日は大人しく足元で寝てくれてました。

仕事に行かなきゃだったので、早々に食べ終わり
チーズケーキ "アンジュ"はお持ち帰り

P1020704.jpg

Tシャツ

2007-04-12 (Thu) 00:00[ 編集 ]
らんまるを飼う前は、

"なんで犬に洋服着せてるの?犬に洋服なんて、変だよ"

なーんて本気で思ってた私^^

でも、前言撤回させて頂きますです。はい。

だって可愛いんだもん*^-^*

P1020285.jpg

↑three dog bakery で購入の1着目
購入数日後のノエル君との格闘で穴が開いちゃいました^^;


だから、また買っちゃいました

three dog bakeryのお洋服はこれで2着目

P1020619.jpg

なんか囚人みたい? でも可愛い *^-^*

フード切り換え - 途中経過 -

2007-04-11 (Wed) 00:00[ 編集 ]
フードを切り替え始めて約1ヶ月
下痢をする事なく順調に切り替えが進んでます。
それでも、切り替え初めて数日後には大粒の目ヤニが出始め、
目の下が涙で濡れている状態が続く様になりました。
これが体内浄化なんでしょうね。

全フードの数パーセントを切り替えただけで数日後にはこの症状。
食事の影響って本当に大きいんだと感じました。

P1020646.jpg

そして。
1ヶ月位経ち、新フードの比率が旧フードを上回った頃から症状が改善

目ヤニがあまり出なくなった
目の下が涙で濡れている事がほとんどなくなった

それと。
便が以前ほど然程臭わなくなった・・・気がします。
↑ 私の臭いセンサーが麻痺してるとも考えられる!?^^;

症状が改善されたって事はある程度の体内浄化が済んだって事かしらね?


狂犬病予防接種とフロントライン

2007-04-07 (Sat) 00:00[ 編集 ]
P1020453.jpg

らんまるの狂犬病注射フロントラインをしてもらいに病院に行ってきました。

じつは、私は数ヶ月前まで狂犬病注射は無料だと思っていたのです。
狂犬病の予防接種は"義務"じゃん?義務って事は無料でしょ?って…。
有料だと知った時にはビックリ。何ともマヌケな話です。

区への登録もしなきゃだから、注射代と登録料で締めて6,550円。
たか~い!!!なんともお財布に響く出費です^^;

それと、暖かくなって来たからノミ・ダニ対策でしょぉ~ってんでフロントライン。

素朴な疑問の
"シャンプーしたら効果なくなるんじゃない?"
についてもちゃんと教えてもらいました^^

そしてそして。
既に、我が家では出没している蚊対策でフィラリア対策もしたいって聞いたら
それはまだ早いから来月で良いって。
その理由もちゃーんと教えていただいて、やっと理解した私です。
予防薬かと思ってたら、予防じゃなくて虫を殺す薬なんだってね。
へ~って感じ。

来月はフロントラインの他にフィラリア対策も開始でしょ。
フィラリアの薬がいくらなのかまだわかんないけど・・・
以外にわんこはお金がかかるのだと実感している今日この頃です。

今週は桜三昧 *^-^*

2007-04-01 (Sun) 00:00[ 編集 ]
今週は桜の綺麗そうな日を狙い、会社を2日間お休みする予定を入れていたら…

バッチシ綺麗な桜を充分に堪能する事が出来ました

まだ5分咲きの桜から、満開の桜
そして、週末の桜吹雪

P1020514.jpg

天気の良い日は出勤前に朝のお散歩にも行っちゃったり。
夜はもちろん夜桜見物がてらのお散歩

P1020522.jpg

九品仏緑道、呑川緑道、自由が丘南口の遊歩道。
少しだけど桜のあるねこじゃらし公園。

桜があると聞けばお散歩に行きたくなります。

実は、らんまるが私の所に来てくれて初めて、近所に九品仏緑道があるのを知ったんです。
そして呑川緑道はつい数日前に知ったし。
ねこじゃらし公園だってらんまるが来てから知った場所。

今まで通った事のない道を歩いたり、隣町まで歩いてみたり。

らんまると一緒にお散歩に行ける場所を探し、そうやって出掛ける事が楽しい私^^
それに、すごーく健康的な毎日

そんな健康的な毎日には甘い物は欠かせません!!^^
という事で南口遊歩道で食べれる"とろけるクレープ"を食べました。

P1020530.jpg P1020528.jpg

クレープを堪能したすぐ後で、再びブレン隊に遭遇♪
実は同じ日の昼にも一度御挨拶しているので通算3回目の遭遇^^

P1020540.jpg P1020543.jpg

らんまるはブレン隊と御挨拶した後、再びリッキー君と格闘・・・
し、あっけなく負けてしまいました^^;
だって14歳とは思えない機敏な動きだったんですもん^^;

P1020533.jpg

 | HOME | 

