
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ベランダの植物たち

2007-05-31 (Thu) 00:00[ 編集 ]
昨年初めて花を咲かせたオリーブの木
今年もつぼみを付けました

昨年に引き続き、2度目の購入のピレア
冬に水遣りを怠ってしまった私のせいで枯らしてしまったのでリベンジの仲間入り!


オリーブ P1020991.jpg P1020992.jpg ピレア


日照条件の良くない我が家のベランダは
花が咲き続ける事なく枯れてしまう事が多く・・・

だから、例外なく枯れたと思われたクレマチス
芽が出た時は驚いたけど凄く嬉しくって^^

そんなクレマチスは、
給湯器に取り付けたラティスもどきに青々とした葉を絡め、
今や白くて可愛らしい花をいっぱい咲かせてくれています

クレマチス P1020994.jpg P1030076.jpg バジル

そして。

春から秋にかけて大活躍してくれるバジルも仲間入り
今年はジェノベソースをたっぷり作れる位いっぱい収穫出来たら良いな


保険加入

2007-05-25 (Fri) 00:00[ 編集 ]
らんまるは昨日で、8ヶ月になりました
体重も1ヶ月前とほぼ変わらずの5.7kgです^^

P1030097.jpg

そして今日、やっと動物保険の加入申し込みをしました。
今は保険の種類も色々あるみたいで比較してみたんだけど
費用対効果?が一番良い気がするアニコム動物健保に加入です。

でも、申し込みはしたけど保険開始は7月1日
まだまだ先ですね^^;

そして。
らんまるの健康手帳?としてスケジュール帳も用意

P1030143.jpg

フロントラインやフィラリアの実施記録
便の状態や、いつシャンプーしたか?っていうちょっとした事までを
書き留めておけるものが欲しいなぁと思って^^

今日も公園へ

2007-05-24 (Thu) 00:00[ 編集 ]
今日も先日とほぼ同じ一日☆

P1030117.jpg

まずはせせらぎ公園

平日という事もあって来ている人が少なく、広場を独占状態
うーん。気持ちが良くてお昼寝したい感じだわ *^-^*

ランチをしに自由が丘に戻ってSODA CAFEへ
今日はタコライスにしました

P1030099.jpg P1030107.jpg

タコライスにデリ2品とサラダ、コンソメスープ、アイスコーヒーがついて830円
冷たいスープだったら最高なんだけど、
この値段だもん。充分満足でございます


その後、らんまるのフードを買いにBigWoodへ

お店ではスタッフの方に遊んでもらったりおやつをもらったり
毎回行く度にらんまるを可愛がってくれて、プチおやつも頂けて♪

だからネットでも買えるフードを
毎月頑張ってお店に買いに行っちゃうんだよね・・・^^

盛りだくさんの一日

2007-05-20 (Sun) 00:00[ 編集 ]
今日はとーっても良いお天気^^

"さぁ、今日は多摩川の河川敷に行ってみよう!!!"

初めて行くので迷ったらまずい・・・と電車で多摩川駅へ
駅で降りて河川敷を目指そうと思ったら『公園入口』の文字を発見

"ちょっと覗いてみましょ♪"

と思って行ってみたら良い感じ♪
河川敷に行く予定を変更してここで遊ぶ事に^^

P1030047.jpg

らんまるはあっちこっち臭いを嗅いだり、枝をガシガシしたり。
たまーにボール遊び(ボールを追いかけるけど持ってきてくれない事多数^^;)

P1030052.jpg P1030049.jpg

12時を知らせる教会の鐘も聞こえてきました


お腹が空いたので自由が丘へ戻ってお目当てのお店に行ったら
テラス席は満席

仕方ないから cafe CABANON へ
この前も来てるから・・・と入口のメニューをチェックせずに席についたのが間違いでした^^;

この前とはメニューが違うし値段が高い!

キッシュ食べたかったのに。1050円だと思ってたのに。
と心で思いつつも今更お店を出るわけにも行かず
そば粉のクレープ「ガレット」をオーダー
冷たいコーンスープにミニパン、アイスコーヒーにプチケーキが付いて1200円

P1030059.jpg P1030063.jpg

全然心弾まないランチでございました
店員さんに聞いたら5月15日でメニュー変更&一部値上げが行われてるのだとか。
お気に入りのお店が一つ減っちゃった^^;残念・・・

家に帰ってからもずーっと寝てるらんまる

私はベランダで植え替えで出た古土をふるいにかけて再生土作りをしたり
ミシンであるモノを縫ったり

忙しい一日の最後の締めくくりはゆーったり長風呂の予定でございます^^

リメイク

2007-05-17 (Thu) 00:00[ 編集 ]
マザーボールを買って早一週間。

このデカさがどーも納得できず
加えて新しいハウスがあるのだからハウスで寛いで欲しいという気持ちもあり・・・

そこで、この2つを一度に解決する方法があるじゃーーん!
って事で買って1週間なのにやっちゃいました。

リメイク

P1020961.jpg

マザーボール 改め マザークッション♪

らんまるは今までと変わらずに上に乗ってくれます
もっち、クッションをハウスに入れたらピッタシで良い感じ

P1030002.jpg

我ながらよくやるな~と思った一日でした♪

新しいおうち

2007-05-14 (Mon) 00:00[ 編集 ]
らんまるの新しいおうちを購入~

P1020964.jpg

折畳み式で底以外はメッシュになってて
必要であれば、入口をファスナーで閉じちゃう事だって出来ます^^
もちろん、私でも軽く持ち運ぶ事ができるの。

万が一の震災の時のらんまるの休む場所確保と
常時設置している60cmX150cmのサークルを撤去したかったのが購入のきっかけ

バリケンが良いかなぁ?って思っていたら
こんな素敵なのを見つけちゃったの

らんまるはお願いすれば?少しは新しいおうちに入ってくれます。
けど、直ぐにおうちから出てマザーボールかソファの上へ・・・

おうちをどうやって好きになってもらおうかな

フィラリア予防薬&胃薬

2007-05-12 (Sat) 00:00[ 編集 ]
フィラリア検査をしてもらいに病院へ

検査を・・・とお願いしたのだけど
昨年9月生まれでブリーダーさんの所でも11月まで薬を飲ませて頂けてた事もあり
フィラリアは大丈夫でしょう
って事で検査なしですぐにお薬を頂けました^^

P1020975.jpg

11月末迄のお薬を纏めて購入するという方法もあるのだけど
今日は5月末分のみ

来月また頂きに来るのも面倒だなぁ~って気もするのだけど
毎月病院に行く事でらんまるの状態で気になる事があったら聞けるし
肛門絞りとかもお願いできると思ったから

それともう一つ。
らんまるの胃薬を6日分頂きました。
ここ10日位、胃液ばかりなんだけど吐いてしまったり
喉や口のとこまで来たけど吐く前に防いだって感じ?がほぼ毎日。

ごはんは良く食べるし元気なんだけどちょっと心配・・・
もし、これで治まらなければまた病院です。
ストレスかなぁ?
このお薬で治まってくれたら良いのだけど・・・

今更だけどマザーボール

2007-05-09 (Wed) 00:00[ 編集 ]
買っちゃいました マザーボール♪

悩み続ける事5ヶ月。
一番あった方が良かった冬も終わり、夏間近になっちゃって今更なんだけど^^;
今買わなかったら秋にまた悩んでしまいそう・・・
ってんで「ポチッ!!」とね^^

P1020939.jpg

ものすごーく気に入ってくれたみたい☆
丸まったり伸びたりヘソ天したり。
超寛いでくれてます

買って正解!!!

・・・っと、心から言いたいとこなのだけど、でかすぎる。
とってもデカイ。予想以上にデカイ。
はっきし言ってジャマ!?
狭い部屋にデッカイ物体。

んー。心から喜べない私です^^;

新潟へ

2007-05-03 (Thu) 00:00[ 編集 ]
2泊3日で実家へ帰ってきました

2日は家族で日帰り温泉&ランチへ
温泉好きの私のリクエストで毎回帰省した時には
旅館でやってる日帰りパックに行く事にしてます。

今回の宿はとってもお手頃
お手頃らしく、宿はそれなり・・・
でも、旬の筍をふんだんに使った料理は美味しかったので合格かな

らんまるはというと・・・
2月にも両親に会っているんだけど尻尾フリフリ、顔をペロペロとはせず
らんまるは高齢?の人は少し苦手になってしまったらしい
今までいろんな場所に連れて行って撫でてもらったつもりだったんだけど^^;
確かに高齢の人って意外にいなかったのよね

うーん。失敗だ・・・

らんまるを可愛がりたいと思ってる母は
呼んでも寄って来てくれず、おやつをあげても直ぐに離れて行くらんまるに対して
少し不満気・・・

そりゃ、そーだよね。
姉がいる時には尻尾フリフリ寄って行くんだもん


最終日の3日は気持ちの良い天気
一応日本庭園?となってるお庭にらんまるを放したら
走り回る走り回る!!!
障害物(石とか、木とか)をよけながら狭いお庭を走りまくってました

P1020926.jpg

そういえば。
去勢手術をした日から激しい運動は避けてきたのでこんなに走ったのは久しぶりかも

私の持ってるコンデジだとこの画像が精一杯なんだよね
良い顔した写真なのにピンボケ

やっぱり欲しいなぁ。デジイチ・・・

さらばエリザベスカラー

2007-05-01 (Tue) 00:00[ 編集 ]
邪魔なカラーを付けて1週間
あっちこっちにぶつかったり、
耳を掻いたり、体を舐める事も出来ない1週間もこれで終わり^^

小雨の振る中、抜糸に行って来ました

病院に着いたまでは良かったのだけど
治療室?に呼ばれて入ろうとしたら嫌がって逃げようとするらんまる
病院に何度も来てるけど、こんなに嫌がったのは初めて
手術の日の事が恐い記憶として残っちゃったのかなぁ~

傷を縫っていたホチキスみたいなのをハサミでパチパチ切って抜糸終了~


そそくさと病院を後にしたらんまるでした

あー。いつからシャンプーして良いか聞くの忘れちゃったよ

 | HOME | 

