
-------- (--) --:--[ 編集 ]

久しぶりの更新・・・だけど過去日記

2007-06-16 (Sat) 00:00[ 編集 ]
いろいろあって落ち着かない日々が続いていたのだけど
ようやく気持ちに余裕が持てる様になりました~
写真もあるのでアップしたい事を1ヶ月ぶりの過去日付けで更新…^^;

P1030476.jpg

らんまるはというと・・・
暑いだろうにマザークッションが大好き
片付けようと洗ったのに気持ち良さそうに寝られたら片付けられないじゃん^^;

------- * -------------------- * ---------------------- * -------

この日。4月末に出来たばかりの代々木公園ドッグランへgo!!

P1030286.jpg

良いです!
とっても良いです

電車を乗り継いでいかなきゃいけないというマイナス点はあるものの
凄くいい感じの公園です。

P1030334.jpg P1030322.jpg

地面にはチップが敷かれていてわんこの足には良いし。
この日は夏日の暑さ
でも、ドッグランスペースにも木々が生い茂っているから
良い感じに日陰が出来ていて以外に涼しいの
わんこの数もそんなに多くないし♪
これでもう少し、らんまるがドッグラン好きで駆け回ってくれたら良いんだけどね

ランチは緑ヶ丘にあるPOMME DE TERRE へ
内装が可愛くて、フランスの家庭料理かな?と思っていたらそーではなく
シンプルで素朴な和食でございました。

P1030379.jpg P1030361.jpg
P1030354.jpg P1030375.jpg

ランチメニューはランチセットの一つだけ。
ちょっとお高めの1,500円だけどおなか一杯食べれて満足満足^^

その後は家に帰ってらんまると一緒にながーいお昼寝タイム
心地よく、そしてゆったり過ごした一日でした


やっと会えた*^-^*

2007-06-13 (Wed) 00:00[ 編集 ]
久しぶりに兄弟が再会した時にどんな風にするんだろう?
覚えてるのかな?直ぐにじゃれあったりするのかな?

なーんて一人想像を膨らませながら、らんまるの同胎兄弟のぺぺちゃんとママと。
そしてぺぺちゃんのお姉ちゃん達との待ちあわせ場所、ねこじゃらし公園

P1030249.jpg

兄弟達の再会は
会っても尻尾を振るでもなく、臭いを嗅ぎあう訳でもなく・・・でした^^;
お散歩中にわんこに会うと臭いをかぎたがるらんまるなのに全然ダメ
ぺぺちゃんが初めての公園に緊張していたせいかも・・・

お家のお庭では走り回っているというぺぺちゃんは
知らない場所がすっごく苦手な女の子の様で
それに、わんちゃんも興味はあるけどあまり得意ではない様子

甘えん坊でママが大好きで^^
ママの近くから離れようとしないぺぺちゃん

P1030265.jpg P1030256.jpg

兄弟だけあってらんまるとぺぺちゃんはとても良く似てます
顔がとても小さくて、目の感じが似ている気がするの

私がらんまる兄弟の赤ちゃんの時の写真に一目惚れして会いに行った様に
ぺぺママさんも、写真に一目惚れなんですって♪

"この子達兄弟は他のどの兄弟達より可愛いですよね~♪"

これが私達ママ同士の親バカ度満載の共通意見です^^v


写真一杯撮ったつもりが全然シャッターが切れていなかったらしく撮れた写真は数枚
だからぺぺちゃんの写真を一杯アップ出来なくて残念~

そして。
ぺぺちゃんのお姉ちゃん達もすーーーっごく可愛くて
その愛らしさにじぃーっつと見つめちゃいました^^
無邪気でママ、ママ!!って笑顔がとっても可愛いの


ぺぺママさん

小さな娘さん達と、ぺぺちゃんを連れて自由が丘に来るの大変でしたよね
でも、凄く嬉しかったです^^
来てくれてありがとうございます。

また、お会いしましょうね

2人+わん暮らし

2007-06-12 (Tue) 00:00[ 編集 ]
ニュージーランドに住んでいる妹が一時帰国

先週から約3週間、狭い狭い我が家での2人と1匹の同居生活が始まっています

人が大好きならんまるはすごーく嬉しいみたい
いつもは一人でお留守番している時間なのに
お散歩行ったり遊んだりしてくれる人がいるんだもんね^^

P1030235.jpg

朝、妹が寝てるのをのぞきに行ってじっと見つめてるらんまる
のぞきに行っては「「早く起きてよ~っ!」」と鼻を鳴らすらんまる

らんまるが他をじっと見つめてる横顔ってあまり見た事なかったなぁ~

もしかしたら、私より妹の方が好きなんじゃないか??
ってちょっと嫉妬してしまう位です^^;

カラー&リード

2007-06-10 (Sun) 00:00[ 編集 ]
らんまるに新しいカラー&リードを用意しました☆

P1030177.jpg

今使っているのは随分汚れてしまったから
新しいのを買おうと色々見ていたら簡単に作れちゃう事を知ってしまった私^^


"そっか。作っちゃえば良いんじゃん!!"

P1030221.jpg P1030171.jpg

と言う事で、ハーフチョークの首輪とお揃いのリードを作っちゃいました

初めてだったので時間はかかったものの、私的には大満足

材料もまだあるし・・・
他にも何組か用意したいなぁと思っている所です^^

贅沢な時間

2007-06-02 (Sat) 00:00[ 編集 ]
お友達と、とっても贅沢なランチをする為にコンラッド東京に行ってきました

選んだお店はフレンチ "GORDON RAMSAY"

P1030193.jpg

天井が高く、開放感があり、とてもモダンで大人な空間を感じます


まずはシャンパンで乾杯


素材を生かした味付けがされているお料理はとても美味しく
ゆっくりと流れる時間と、一流を感じさせるサービスが
私達の話をさらに弾ませてくれます

P1030178.jpg P1030181.jpg
P1030183.jpg P1030185.jpg
P1030188.jpg P1030190.jpg

3時間位かけてゆっくりと贅沢な時を過ごし、
気が付けば私達以外にお客様は誰もいませんでした

気が付くと誰もいない・・・はいつもの事なんですけどね^^;

P1030191.jpg

 | HOME | 

