
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ごめんね

2007-09-26 (Wed) 20:55[ 編集 ]
前はお散歩から帰ってきたら水でちゃんと洗っていたけど
いつからか足をチャチャッと拭くだけになってて

この前ふと肉球を見たら
ぷにぷにの肌色だった肉球が、がさがさの黒ずんだ肉球に・・・

ひょえ

ごめんよ らん

P1030910.jpg
「 頼みましゅよ 」

これで毎日マッサージしようね

誕生日

2007-09-24 (Mon) 23:46[ 編集 ]
朝から曇り空で少ーし肌寒い・・・

今日は代々木公園ドッグランに行こうと思っていたけど
小雨がパラついちゃったので中止

なので、いつもの休日とほとんど変わらない一日


ただ違っていたのは・・・

P1030934.jpg


らんちゃん、顔を近づけすぎだよ
毛が燃えちゃうよぉ

続きを読む »

HAPPY BIRTHDAY らん♪

2007-09-24 (Mon) 00:00[ 編集 ]
今日、らんまるは1歳になりました

P1030899.jpg


らんまるが来てから9ヶ月半が経ったんだなぁ~
と改めて思います

あっという間に過ぎ去った日々・・・
でも、想像以上に大変だった子育て・・・^-^;


続きを読む »

夏もそろそろ終わり、そして・・・

2007-09-23 (Sun) 00:00[ 編集 ]
忙しくてアップ出来なかった先週からの事を纏めてアップ

先週末はずっと行きたいと思っていたお店 mocco
らんまると一緒にランチに行って来ました♪

P1030851.jpg

生ハムとトマトとバジルの冷製パスタ
これにアイスコーヒーが付いて950円です^^

この日はとても暑い日で、
らんまるを外に連れ出すのを悩んだんだけど
キャリーバッグ持参で行っちゃいました

日陰では歩いてもらって、日向に出たらキャリーバックへ

暑いし重いし・・・で結構大変

でも、夏になってから昼間の散歩&ランチ
に行けなくて ちょっとつまらなかったから
この日は気合い入れてのお散歩です


キャリーバックがあるとお店にも入れちゃうのよね♪

って事でnatural plentyでらんまる用のお皿を買っちゃいました^^

重さのある白い陶器のお皿

P1030854.jpg

ちょっと美味しく見えるでしょ!?
こちら、100円でございます


そして今日はベランダガーデニング

先々週位からちょこちょこ買ってた植物達を植え替えです

私がベランダにいると、
らんまるももちろんクッション?の上で寛いでます

P1030904.jpg

ブリキのジョーロにグリーンアイスのバラとプミラを寄せ植え
そしてプランパーゴの花も咲きました

P1030871.jpg P1030849.jpg

このバラとプランパーゴは見切り品で買った時には蕾すらなかったけど
ちゃーんと花を咲かせてくれました

お肉調達

2007-09-15 (Sat) 00:00[ 編集 ]
プチ手作り食を始めて2週間位経ったかな?

朝はドライフード、夜はプチ手作り食にしてます
でも、疲れていて『プチ』であっても作ってあげられない時は
ドライフードを食べてもらってます
あまり?こだわりのないらんまるなので、
嫌がる事なくちゃんと食べてくれるから助かるのよね^^♪

今日は注文していたらんまる用のお肉をが届きました

P1030840.jpg

馬肉切り落としスライス 1kg
馬肉パランコ      500g
鶏骨ごとパラパラミンチ 1kg

そしておやつ様に馬肉ジャーキー 300gも買っちゃいました。
『プチ』に使うお肉としては買いすぎかなぁ?
これを2ヶ月位で消費できるかなぁ・・・?

取り合えず、今日は馬肉スライスを使ってみました
多めにできちゃったので今日はドライフード少な目です

P1030843.jpg

スープ仕立てのご飯にしたかったのでこんな感じになっちゃいました

P1030846.jpg

抜け毛対策

2007-09-11 (Tue) 00:00[ 編集 ]
最近はすこーしだけ落ち着いてきた感のする抜け毛

6、7月の抜け毛が一番酷かったかなぁ?
だって、ちょっと抱くだけで洋服は抜け毛だらけだったもん

朝、クイックルワイパーでお掃除するだけでたくさんの抜け毛を収穫
で、夜寝る前にも、またまたたくさん収穫・・・
らんまる動く所、らん毛も舞うって感じ!?
もちろん、朝はブラッシングだってしてるんだけどねー


そこで

オールインワンの洋服を着せてみる事にしました

P1030768.jpg

背中には DACHS TAILの文字・・・

はい
ダックス君ブランドを御愛用~
ちと胴が長いらんまるには丁度良いサイズです

洋服のあまり好きじゃないらんまるだけど
ピッタリしているせいか全然嫌がってないの。
これは良いかも!?
それに、薄手でメッシュ素材になっているから夏には最適!

これで部屋中の抜け毛が少し減って、お掃除しなきゃストレスが軽減されたら良いなぁ~

プチ手作り食

2007-09-07 (Fri) 00:00[ 編集 ]
最近、ちょっとだけ手作りしてます

と言っても、刻んだお野菜をご飯と一緒に柔らかく煮て
そこにお肉やお魚をまぜる凄く簡単なもの
纏めて作って冷凍保存しちゃえるから凄く簡単^^

ドライフード8,9割。手作り1,2割って割合で混ぜてあげてるんだけど
それでも驚く程にらんまるの食いつきが良いんです
待ってる時の目の輝き具合も良い感じ♪

P1030775.jpg

でも。
かかりつけの獣医さんは

「偏りが出てしまって犬に必要なエネルギーがちゃんと取れないから」

とあまり推奨していないのだけど
手作り食の方が食いつきが良いってのはわかってらして、

「1,2割を手作りにする程度なら栄養もちゃんと取れるし良いと思いますよ!」

だって^^v


私自身、いろいろ考えるとらんまるがドライフードを食べなくなるのは困るから
完全手作り食は考えてなかったけど
味気ないフードを少しだけでも美味しく食べて欲しいな♪って・・・
(食いしん坊だからどんなご飯もしっかり食べるけどね^^;)

だから無理をしないプチ手作り食です

P1030724.jpg

今日はいつもの柔らかく煮たご飯&野菜にさんまをトッピング!!
私が嫌いな血合い部分や皮はらんまるに食べてもらいましょう♪

 | HOME | 

