
-------- (--) --:--[ 編集 ]

バジル

2009-04-30 (Thu) 23:00[ 編集 ]
バジル
今年もバジルを育てる事にしました。

夏には欠かせないハーブ。
欲しい時にベランダに摘みにいって
サラダやパスタにパパッとのせて出来上がり♪
それだけで一味も二味も美味しくなってくれます。
昨年作ったジェノベーゼがとても美味しかったから
今年はもっと一杯作ろうと思います。
にんにくをたーくさん入れて・・・ね!

摘んでも摘んでも成長してきてくれるバジル。
今年の夏はこれだけあれば充分かなぁ?


カフェランチとお散歩

2009-04-18 (Sat) 23:00[ 編集 ]
090418c.jpg

久しぶりのお一人様ランチ。節約節約!と思ってお一人様ランチは極力控えていたから本当に久しぶり。外にいるのが心地よいこの時期はらんまるとのお散歩のついで?にやっぱり外ランチしたいのよね。今日はバジルとシーフードの冷製パスタとコーヒー等の私には珍しく紅茶をオーダーしました。バジルのパスタは美味しいよね~♪

090418e.jpg

らんまるの今のお散歩コースは2つあるのだけど、その二つとも桜並木を通るんです。桜が咲き始めて綺麗な時はとても素敵な並木なのだけど、桜が散った後はらんまるがお散歩の度に桜の"がく"を大量に毛にくっつけてきてしまうから大変!家に帰ったらまずはブラッシング!足の飾り毛だけじゃなくお腹にも、シッポにも付けて来ちゃうんだもんね。足にもシッポにも靴下履かせてお散歩行きたい位ですーっ。夜のお散歩の時は本当に履かせてみようかな?

休日はらんまるとすごす

2009-04-11 (Sat) 23:00[ 編集 ]
090411f.jpg
夏日となった今日は多摩川へ

今日は多摩川で遊んだ後、カフェでランチを楽しみ、そしてらんまるのフードを買いに行った後はらんまるにお留守番をしてもらい私はお買い物♪という予定だったのだけど、シャンプーデーに変更になってしまいました。河原へ下りて川遊びはしないと決めていたけどらんまるは河原への下り道を見つけると途中まで下りて振り返り「降りようよ!」って顔をするんです。下り道を見つける度に何度も何度も。その諦めない行動を見てたら負けちゃったよ。そして、私が棒を手に持つと待ってましたと言わんばかりに川の手前で待機して待つの。「投げていいよ!」って顔をして。それでも投げないと寄って来て不満げに鼻を鳴らして催促をするんです。棒を投げると、機敏なんて言葉は程遠いけど一生懸命持ってきます。結局、多摩川へのお散歩だけで4時間を費やしてしまい、私も歩き疲れてしまったのでらんまるのシャンプーをするだけで精一杯でした。でも、らんまるの嬉しそうな顔が見れたから、まぁ、いっか・・・そんな感じです。

2009 桜

2009-04-05 (Sun) 23:00[ 編集 ]
090405a.jpg

自由が丘に住んで初めて、東工大のキャンパスに桜を見に行ってきました。

家から目黒通りを目指し、桜並木が続いている呑川緑道を都立大学、
緑ヶ丘方面へ向かって歩き、その途中で大岡山のキャンパスへ。
とても立派な枝を持つ桜のアーケイドが素晴らしかったです。

そして15年以上ぶりに大学のキャンパスに踏み入った事もあって
サークルや部活の看板を目にした時
「あ~。こういうの、なんか良いなぁ~。」って思ってしまいました。
まだまだ自分の将来に、これからの生活にわくわくしている感じ?って言うのかな?

このキャンパス、桜の時期に10日位だけ一般に開放されていて
広い敷地を散歩するだけでも楽しめる場所でした。
御近所に住んでいる方達が普通に犬の散歩に来てるんだもの。
もっと早くこの場所を知っていたら桜の時期の定番散歩コースになったのに・・・
と少し残念。
来年はここのキャンパスを一杯楽しみましょ♪

 | HOME | 

