スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら 再び

2010-04-11 (Sun) 19:00[ 編集 ]

久しぶりの陽射しを受けながら、多摩川の土手の桜の木の下で数時間を過ごしてきました。持参した紅茶を飲みながら、本を読んだり考え事をしたり…。ここは満開になるのが遅めだったのでまだまだ桜は残っていて、時折り吹く風で桜の花びらが舞ってとても素敵でした。今年一番のお花見日和です。
お昼を過ぎるあたりから私たちの周りにお弁当持参でお花見に来る人達がちらほら…。静かな空間がどんどん賑やかになってきたので退散。今度は新緑を楽しむために来る事にします。
それにしても…、いつになっても写真が上手くなりません。どうしたら陽射しを上手くとらえた写真が取れるんだろう?
スポンサーサイト

さくら

2010-04-04 (Sun) 19:00[ 編集 ]
100404.jpg
多摩川の土手に行ってきました。
桜、綺麗です。でも今日は寒かった~。ゆっくりお花見という気持ちにはなれずいつものお散歩時間だけで帰ってきてしまいました。桜の木の下で写真を撮りたいと思うのだけど、らんまるが私のペースに合わせてじっとしていてくれる訳ないし、無理やり座らせて待てをすると不満げな大仏の様な顔をするんです。自然な良い顔している写真が欲しいのにな。一人だと写真撮るのは難しいです。
桜や春の日差しを楽しむために、毎年3月下旬に年休消化の名の下に会社をお休みする事にしてるんです。なのに、今年は天気が悪くて楽しむ事なんて出来ませんでした。確か昨年もこんな感じだったような…?入学式に桜が残っていて嬉しい人もいると思うのだけど、私は3月下旬が良いです。神様、ぜひ来年こそはお願いしますね♪

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。