スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周忌

2012-02-02 (Thu) 23:03[ 編集 ]
120202.gif
空気は冷たいけれど、青空が広がっている。

らんまるが息を引き取ったのとほぼ同じ時間、
青空を見上げながら『らん』と口に出したら
涙が溢れ出てきた。

昨年のこの日も青空だった。

*  *  *

つい数日前まで
らんまるがいた様にも感じてしまうけれど
早いものであれから1年が経ちます。

毎日夜遅くまで働き、週末は昼頃まで寝て、
何をする訳でもなく時間が過ぎて行きました。
気持ちを切り替えようと思っても
気持ちが動かなくて。

らんまるも好きだったベランダの植物達の多くは枯れてしまい、
復活させようにも気持ちが乗らず、今も冬枯れ状態になってしまっています。

かといって、ペットロスが酷い訳ではなく普通に生活できています。
ただ、らんまるを思い出すと、らんまるの話をしようとすると涙が出てしまうだけ。

それでも、昨年の秋頃からはダラダラ生活からも少し抜出し、
仕事も今年に入ってから落ち着いてきて、
人間らしい時間に帰宅し、お休みも取れる様になりました。

そして、『お坊さん』の言葉が私の気持ちを楽にしてくれました。
来年のこの日は、笑顔のらんまるを思い出せる様になりたいです。

*  *  *

昨年も一緒にらんまるを弔ってくれたお友達が、
可愛らしいチューリップの花束を持って来てくれました♪
明るいお花があるだけで気持ちも明るくなります。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。