スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア

2012-10-29 (Mon) 20:38[ 編集 ]
らんまるがいなくなってからダラダラ過ごしていた毎日を、このままではいけないと思い立ち、昨年のらんまるの誕生日の翌日から保護犬の「預かりボランティア」をしています。ボランティアをする事で崩れてしまった自分の生活を取り戻したかったんです。犬の力を借りたいと思い、あれから1年1ヶ月。

たんぽぽ ケイティA クミン

6頭の子を預かり、先週末に6頭目の子がお見合いに進み、里親希望者様宅でトライアル期間に入っています。あと1週間で、多分正式譲渡になると思います。

しんと ロビン ねおん

途中、帰省のために3日程度家に犬がいない生活はあったものの、それ以外はずっと保護犬がいました。そして今は1年1ヶ月ぶりにほんの少しの休憩中です。
スポンサーサイト

今週のお花

2012-10-28 (Sun) 11:23[ 編集 ]
121028.jpg
 今週のお花は『菊』

 らんまるが亡くなってから、
 お骨のそばに生花を置く様になりました。
 でも、菊を置いたのは初めてかなぁ~。

 お花を供える、部屋にお花がある
 という事が当たり前になると
 お花がないのが物足りなく感じるので
 夏以外は毎週の様に買っています。








思い出の場所へ

2012-10-26 (Fri) 10:34[ 編集 ]
101002.gif

らんまるの誕生日から1ヶ月近くが経ちました。

らんまるの誕生日には、今年もやっぱり一緒に行った思い出の場所、
『多摩川を望む場所』に行き、公園内をゆっくり散歩して帰って来ました。

らんまると一緒に散歩した時のことが
もう2年近く経つというのに鮮明に浮かんで来ます。

あー。らんまるは橋が嫌いで渡れなかったなぁ~とか。
どんぐりが転がっていたなーとか?

記憶の中のらんまるは笑顔で、まだまだ若い4歳。
今のごえもんより若いよ。


これは、2010年10月の写真。
この時にはもう、らんまるの身体は病と闘っていたんだね。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。