
-------- (--) --:--[ 編集 ]

暖かい場所

2009-01-09 (Fri) 23:00[ 編集 ]
090109a.jpg

♪ 雪やこんこ あられやこんこ 降っても降っても まだ降りやまぬ ♪
♪ 犬は喜び 庭かけまはり 猫はこたつで丸くなる ♪

小さい頃に良く聞いていた童謡 『雪』
犬は寒いのはへっちゃらで寒さにも強いんだと子供の頃からずーっと思っていたのだけど、
寒くて震えるごえもんを見てそんな事はないんだと実感したんです
短毛の子は寒がりなのかな?それとも家犬だから寒さに弱くなっちゃったのかな?

最近ふと気付くと、
ごえもんはソファとソファにかけているマルチカバーとの間に出来た足元の隙間にいます
床暖房が効いているお部屋のこの隙間が部屋中で一番暖かい空間なのかも。
猫の様に丸まるんじゃなくて、お腹をぺったりつけて寝てる
もしかしたら、猫よりも寒がりなんじゃないかと思えちゃいます*^-^*

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

