スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

愛しい子

2009-01-14 (Wed) 22:00[ 編集 ]
090114.jpg

ごえもんと一緒に住んでいた時は、
別々に散歩に行って帰ってくるとらんまるはごえもんを探す事がありました。
あれ?ごえちゃんいないよ?って感じに。

ロミとごえもんが引越しをした日も、その翌日も。
らんまるはごえもんはもう家にいない事を理解しているのか、
探そうとはしませんでした。
そして、床で体育座りをしている私の膝の上に乗りたがる事なんて、
大人になって身体が大きくなってからはほとんどなかったのに。
なのに、無理やり乗ってきたらんまる
ごえもんがいない事が、寂しいんだよね。きっと。

犬は過去を後悔したり未来に不安を感じる事はないのだと
犬は過去や未来に捕らわれる事なく今を生きているのだと
以前読んだ本に書いてありました。

らんまるは今・・・
こんならんまるが、私はとても愛しいのです

コメント

ううう・・・。らんちゃん・・・。
そらさんと同じように私も愛おしいよ。

しっかり者で、穏やかで、マイペースならんちゃん。
甘える姿を想像できないけど、
今まであった温もりを感じたいんだろうね。
きっと、ごえちゃんも前にもまして
甘えん坊になってるかな(笑)

とうとうお引越しされてしまったのですね
最初からとっても仲が良かったから
らんまるクンは
妹がやってきた!!
ずーっとずっとそばにいて守ってあげよう!!
と思っていたのではないでしょうか
らんまるくんの表情がとても寂しそうで
胸が詰まって涙が出てしまいます。
そらさんもお辛いでしょうね
沢山抱きしめてあげてくださいね

ロミさんとごえちゃん、とうとうお引越しされたんだね。
会いたくなったら会える距離なのかな?
ピッタリくっ付いて寝ている姿や、おもちゃを引っ張り合いっこしている姿を微笑ましく見てきたから、何だか私も寂しい気持ちに・・・。
らんちゃん、切ないねぇ。
そらさん、ぎゅっとしてあげてね。

そらさん・・・切なくなっちゃったよ・・・
犬も、今だけを生きてるわけじゃないと思う。
過去も持ってるし、未来も持ってる。
やっぱり人間と同じだけの感情を持ってると思うな。
だけど、人間より少し前向きな生き物なんだと思うな。
全ての状況を受け止めれるっていうか・・・健気だよね。
だから、寂しいけどそらさんを独り占めできるのも嬉しいのかも。
そらさんも、慣れるまで寂しいけどね。。
わたしもらんタンとごえちゃんのツーショット好きだったのにな~。

コメントありがとうございます *^-^*

■ mocciiさん ■

ずっと二人だけで生活していたら起きなかった(分からなかった)
らんまるの変化なのかもしれませんね。
今まで以上に?らんまるを置いての外出が出来なくなりますよー^^;


■ ふみさん ■

いやいや。きっとお転婆娘がやってきた!
穏やかな生活じゃなくなったよ。でも、みんな一緒は楽しいね♪って感じかしらね^^
「抱きしめる」って良いですよね。
一杯抱きしめてあげようと思ったのだけど、
抱きしめようとすると手で私の顔を押しのけるんですよ^^;


■ fluffyrinさん ■

そうなんです。やっと?電車を乗り継ぎ1時間離れた所に引越しして行きました。
ごえもんがいないと部屋の中はとても静かだし、らんまるは寝てばかりいるし・・・
あのガウガウうるさかった日々が懐かしい感じがします。
でも時々会わせてあげたいなぁって思ってるんですよ^^


■ イスラさん ■

ごめんね~。書き方が悪かったかもしれないですね。
もちろん、犬にだって過去も未来もありますよね。
でも、犬が人間と違うのは、今こうしたら怪我しちゃうんじゃないかとか
考えたり不安になったりして行動するのではなく
今その時の感情で行動する生き物だという感じの事が書いてあったの。
例えば、誰かを助けたい!と思った時、人間なら怪我をするんじゃないか?と
頭をよぎり躊躇したり不安になるけれども犬はそんな事を考える事なく今その時の感情で動くのだと。
もし、それで自分が大怪我を負ったとしても自分のした行動に後悔もしないし恨んだりもしない。
自分の今を嘆くのではなく大好きな飼い主に笑顔を向けるのが犬なのだと。
うーん。上手く説明できてないね^^;
でも、本当に前向きで健気な子達だよね。
その子達とちゃんと向き合って暮らして行きたいね^^

そらさーん。ごめーん。
私がうまく言えてなかったよー。
言葉で説明は難しいけど、そらさんの言うこととってもわかりますー。とっても。
そうそう、わたしもね、そらさんのお返事みたいなことを言いたかったのー。
私もそういうこと、なにかで読んだことあります。
心は人間なんかよりもっと進化してて、前向きに生きていけるようにできてるのかな。。
ほんとに愛すべきまっすぐなコたちですよね。。

コメントありがとうございます *^-^*

■ イスラさ~ん ■

文字で説明するって難しいよね^^;
この言葉を本で読んでから人間だって今を大切にしなきゃなんだって思ったの。
やらないで後悔するのは止めてもう少し前向きになろう!ってね^^
私はらんまると暮らして、愛しいモノが出来た事で良い影響を受けると思うの。
わんこは本当に愛すべき真っ直ぐな子達ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

