スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

踏み出した一歩

2009-01-15 (Thu) 23:00[ 編集 ]
今日、上司に総合職転換制度に応募したいと意思表示をしました。
もちろん、意思表示をしただけで正式に認められるのはまだ先の事です。
でも、私にとっては大きな一歩を踏み出した事になります。

大殺界と厄が同時に抜けた一年前もある決断をし行動を起こしました。
そして、その行動を踏まえたうえで私自身の今とこれからの事を考えました。
仕事に対する姿勢を改めて考える時期なのではないかと。

私は今以上に人として成長したいのです。
社会人になって10年以上が経ち、自分では納得できる仕事をしているつもりです。
でも、「一般職」という枠の中では成長にも限界がある様に思います。
私はその狭い枠の中から飛び出したいと思ったのです。

会社の体制も来期から変わります。
その事も私の背中を押す要素でもありました。

世界的に経済状況が悪化しているなか、この決断が良かったかどうか分かりません。
でも私の人生という枠の中で考えれば良い決断だったのだと思いたいです。

コメント

ひとつ前のブログだけどコメントさせてね。

人生の分かれ目にだってなりうる勇気ある決断だね!

私もいつまでも今のポジションでいて、果たして
会社がそれでヨシとし続けるのか、また、私自身が
これでヨシと納得して仕事を続けるのか。
見えない不安があるくせに何も動かなくていいのか・・・。
考えつつやり過ごしてるんだよなあ。うーん。
実行しないと何も動かないよね。うんうんうん・・・。

このコメント意味なーい(笑)

コメントありがとうございます *^-^*

■ はなママさん ■

この日記、あまり人の目に触れなくて良いと思ったから
わざと?次の日記をアップして数日経った後に表示させたのよ^^;
に読んでもらいたいと言うよりただ自分自身の気持ちを残しておきたかっただけだから。
でも。年齢的なモノもあるんだろうけど、考えてしまうよね。
これからの自分を考えるとさ~
悩んだり考えたりしながら、お互いより良い方向に向かって行きたいね!

そらさん、こんにちは。
今頃のコメントで・・・^^
なんだか同世代の女として、とても気持ちがわかる気がしたので・・・
今年、いいきっかけになるといいですね♪
心より応援してます!!
わたしも今年は自分の人生考えるいい転機になりました。
先日辞めた会社では、かなり充実して仕事をさせてもらってたので、辞めることについては残念だったけど、もっと視野を広めてみようと思ってね^^
逆にこれからは何だってできる可能性がある気がするし。
人生まだまだこれからですもんね♪
そらさん、きっと上司の方から認められるはずです!!
がんばってね~!!
わたしも早く働きたくなっちゃった^^

コメントありがとうございます *^-^*

■ イスラさん ■

お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっと隠し気味?に書いた日記にコメント入れてくれてありがとう^^
やっぱり?年齢的にもこれからの事を考えちゃうんです。
私は独身って事もありますしねー^^;

充実した仕事を辞めなきゃいけなかったのは辛いですね。
でもイスラさんが言う様に新しい土地でまた違った可能性が生まれる訳だし。
新しい何かが自分自身を成長させてくれるんだと私も思います。
そうそう!人生まだまだこれからよね♪
同世代同士、いろんな可能性を探しながら楽しんで歩んで行きましょうね*^-^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

