スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

歯みがき

2009-05-17 (Sun) 23:00[ 編集 ]
090517b.jpg

どうしたら嫌がる事なく歯磨きをさせてくれるんだろう?
こんな磨き方で良いのかな?

ずーっと抱いていたそんな疑問を解消する為に、歯磨き講座に参加してきました。
らんまるの歯が黄ばみ、歯石が少しついてしまったので、ちゃんとやらなきゃいけない!
とわかってはいても磨き方に疑問を持っている上に、
嫌がるらんまるを必要以上に押さえ込んで
歯磨きする事が出来ないのと、元来私は面倒くさがり・・・。
講義中心だったのが残念だけど、歯ブラシの力加減やコツを教えてもらい、
最後に先生がらんまるの歯みがきを実践してみせてくれました。
そして、ついでに歯石も取ってもらえてラッキー♪
本当は見てるだけじゃなくて自分でやりたかったんだけど・・・ね。

これから無理せずゆっくりと歯みがき頑張って行きまーす!

 | HOME | 

