スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

嬉しい出来事

2007-01-16 (Tue) 00:00[ 編集 ]
嬉しい事があったんです。

らんまるの異母兄弟が見つかったんです~♪


親戚探しサイトのキャバNAVIで検索したら、
腹違いの兄弟、8月6日生まれのトライの男の子「ショナ君」が見つかったんです。

同じブリーダーさんの元から巣立った可愛らしい男の子☆


ショナママに早速メールをさせて頂いた所、お返事を頂けたんです。
そして、お願いしてショナ君のお写真頂いちゃいました♪

CASV.jpg P1010448.jpg

キリリッとしまったショナ君に対し、少しヌボッとして見えるらんまるです。笑

でも、目が似てると思いません!? ^^


ショナママがブリーダーさんの所にショナ君を迎えに行ったその日、
らんまる達4兄弟が生まれてたそうなんです。
偶然ですよね。
その偶然が私には凄く、凄く嬉しいんです^^
だって、らんまる達が産まれたその日をこうして記憶してくれてる人がいるんですもん♪

そして、もう一つの偶然・・・、いえ、遺伝と言うのでしょうか。
ショナ君もらんまると同様、早熟なわんこの様で
生後90日頃にはマウンテング等を始めてた様なんです^^;
父犬君の血筋かなぁ?? 笑

早熟な子は早めの対応・・・との事で、
ショナ君は13日におかまちゃん手術をしたそうです。
無事に手術も終わり、"おかまちゃん記念"の青いりぼんを病院で付けてもらってたそうで
その記念日?の写真を送って下さったんですよ~。
リボンの色を、ピンクじゃなくてブルーにしてるってとこがニクイね~☆☆


こんなに可愛くて、まだまだ幼さのあるショナ君。
"膝蓋骨脱臼 グレード1"と診断されてるそうなんです。
普段の生活には支障はないらしいのですが、
太らせない様に、そして階段の上り下りの時には気をつけているとの事。
症状によっては手術をしなくてはいけない事にもなる様で心配です。
でも、早くに分かって良かったです。
気をつけて見てあげる事できますもんね!

脱臼は遺伝的疾患の多い病気の様で父犬の同じらんまるも脱臼である可能性は否定できず・・・。

今、部屋の中をガウガウ言いながら走ってるらんまるですが、
足は大丈夫なのだろうか?と少し心配です。

ショナママ、教えて下さって本当にありがとうございます。
木曜日に病院に耳ダニの検査に行くのでその時に脱臼の事聞いてみます。


さてさて。
機会があれば、異母兄弟のご対面をさせてみたい!と思ってはいたのですが、
残念ながら、ショナ君はわんこが苦手みたいなので少しがっかり。
でも、異母兄弟が見つかって、そのママと関われただけで嬉しいです。

でもでも、もしかしたら二人を会わせた時に同じ血の臭い?を感じて
ショナ君がらんまるの挨拶を受けてくれるかも知れないですよね!
期待は膨らむばかりです^^

ブリーダーさんにもまた会いたいし。
というか、みんなに可愛いと言ってもらってる(←親バカです^^;)らんまるを見てもらいたいし♪


らんまるが私にいろんな出会いを持ってきてくれてる様なそんな気がします。

今年は幸先いいぞ~!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyorii.blog107.fc2.com/tb.php/194-b8c39694

 | HOME | 

