
-------- (--) --:--[ 編集 ]

嵐渓荘

2007-10-27 (Sat) 23:39[ 編集 ]
新潟に住んでいた頃は温泉なんてほとんど行かなかったのに、ここ1年位は実家に帰ると旅館がやっている日帰り温泉プランに行く事にしています。今回のお宿は嵐渓荘。

DSC_0548.jpg

3年前の年末年始に初めて泊まったのだけれど、その年は新潟大地震が起きた年であり、例年にない程の大雪の年。山古志村にも程近い場所にあるこのお宿も災害にあわれたそうですが、従業員一同で頑張って早い時期での営業を再開したそうです。その宿で迎えた年越しは素晴らく、例年にない程の大雪のおかげで人生初の雪見露天風呂を経験しました。

DSC_0536.jpg DSC_0537.jpg
DSC_0540.jpg DSC_0544.jpg

宿脇に渓流もあり、四季折々に楽しめる場所だから、らんまるも一緒に連れて来て(車で待機)帰りに渓流で川遊びをしたり、紅葉を楽しんだりしたかったのだけれど、今回は一日中雨な上に紅葉も未だだったから凄く残念。でも、美味しい料理と温泉と山里の風景が素敵でした。

DSC_0546.jpg DSC_0555.jpg

* * * *

実家に帰ると、母が台所に立つと決まってらんまるも付いていって何かもらえるのを待っています。今回は焼き芋と梨を一杯もらっていました。たまにだから良いけど、ずっと一緒に生活したららんまるはおデブさんになっちゃうね *^-^*

DSC_0523.jpg

 | HOME | 

