
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ドッグフード

2007-02-28 (Wed) 00:00[ 編集 ]
らんまるのフード、私は籐の小物入れに入れてます。

P1020052.jpg

クリスマスバージョンみたいな入れ物だけど、
この赤がお部屋のアクセントになるので結構気に入ってるんです^^
大きいのにはドッグフード、小さいのにはトリミング用品を入れてて
出来るだけ味を損なわない様に…とフードは1日毎にジップロックに小分けしてます。

P1020055.jpg

小分けした物意外は大きなジップロックに入れ、
さらにそれをジップロックへ入れての2重包みで冷暗所へ。


でも・・・。
最近このフードをあげていても良いのかが不安なんです。

だってドッグフードに関する法的規制がないんですよ。
だからいったい何が入っているかわかりゃしない。
ドッグフードの位置づけは家畜飼料以下なんだそうです。

腐敗防止の為の酸化防止剤はもちろんだけど、
○ンチを小さくコロッとした物にする為に凝固剤みたいなのも入っているんだそうです。
そう考え始めると怖いです。

だからと言って自分のご飯もちゃんと作れないのに
手作り食にしてあげる余裕なんてあるわけないし・・・^^;
悩ましい所です。

とりあえず、私なりにフードについて勉強して少しでも納得できる物を見つけたいですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyorii.blog107.fc2.com/tb.php/218-0c32afb4

 | HOME | 

