スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグフードを変えよう!

2007-03-08 (Thu) 00:00[ 編集 ]
ドッグフードに不安を感じてから本読んだりして色々調べてみてる途中だけど、
今の時点で私が考える最低条件。

1.消費期限が製造後3ヶ月以内

防腐剤としての酸化防止剤が含有されていないもの…
と考えると消費期限が短いものって事だよね。


2.無添加

人間でも無添加の方が良いって聞くし


3.国内生産品

製造後即出荷しても欧州からだと45日、北米からだと35日の輸送日数が最低限必要。
日本に貨物が届いてから出荷されるまでに業者倉庫で一定期間保管される事を考えると
最短でも製造後約2ヶ月以上経って我が家に届く事になると思われ。
輸入する際に温度管理するとなるとコンテナを仕立てる事になるだろうし、
そうなると15mt位をを一気に輸入する事になると思われ。
正規代理店ならまだしも、安価で販売する事を目的としている平行輸入店では考えにくい。
だって、温度管理コンテナってメチャ高いのです。
そんな費用かけて輸入してたら安価でなんて売れないじゃんね。
そうなると温度管理されないコンテナに混載して輸入するケースになると思われ、
航路や季節によってはコンテナ内は高温状態。
品質、大丈夫なのかしら?って^^;


4.パッケージに"これはドッグフードです"との念押しがない事

犬以外(例えば人間)が食べたら、問題が発生する可能性があるって事でしょ?
これは人が食べても良いレベルの食材を使ってないから食べちゃ駄目だよ!って書いてる気がして…
だからと言って書いてないからOK!って単純じゃないとは思うけど・・・

視点を変えただけでこれだけの条件が出てくる。
もし成分とかも見始めたらもっともっと不安になりそう…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyorii.blog107.fc2.com/tb.php/224-a9a50c08

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。