
-------- (--) --:--[ 編集 ]

切り替え開始

2007-03-15 (Thu) 00:00[ 編集 ]
まずはトライ…なので最低限のモノを購入

P1020111.jpg

最初はウエットタイプからトライ。
消化機能が未だ未熟なパピーにはドライではなくウエットタイプをあげた方が良いらしいです。

まずは目視。
ハーブの匂いが強い。鶏肉に合いそう♪
フードの色は深い深い緑でハーブに火を通した感じの色。

P1020189.jpg

そして試食。
脂っぽさがない。やっぱりハーブづくしって感じ。
少しアレンジして味付けて、鶏肉に付けて食べても美味しそう♪

ドッグフードは茶色っていう先入観があったから色見てビックリしたけど、
匂いも味も、私的にはOK。

P1020191.jpg

今まであげてたドライフードは口の中に残る脂感と鰹節っぽい味だったな

無添加品への切り替え時、下痢や目ヤニ、涙やけ等々の
症状を起こすわんこが多いらしいです。
この会社に限らず、ほとんどの無添加フード会社でその点をコメントしてました。
これは、わんこの体の中で浄化作業が行われている為で
化学添加物などの老廃物が排出されてしまえば症状は納まるのだとか。
数日前から少しだけ今までのと入れ替えてあげてるけど
今のところ下痢にもならず、食べ残しもない。
一先ず安心かな^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyorii.blog107.fc2.com/tb.php/228-0c94f9d4

 | HOME | 

