スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病予防接種とフロントライン

2007-04-07 (Sat) 00:00[ 編集 ]
P1020453.jpg

らんまるの狂犬病注射フロントラインをしてもらいに病院に行ってきました。

じつは、私は数ヶ月前まで狂犬病注射は無料だと思っていたのです。
狂犬病の予防接種は"義務"じゃん?義務って事は無料でしょ?って…。
有料だと知った時にはビックリ。何ともマヌケな話です。

区への登録もしなきゃだから、注射代と登録料で締めて6,550円。
たか~い!!!なんともお財布に響く出費です^^;

それと、暖かくなって来たからノミ・ダニ対策でしょぉ~ってんでフロントライン。

素朴な疑問の
"シャンプーしたら効果なくなるんじゃない?"
についてもちゃんと教えてもらいました^^

そしてそして。
既に、我が家では出没している蚊対策でフィラリア対策もしたいって聞いたら
それはまだ早いから来月で良いって。
その理由もちゃーんと教えていただいて、やっと理解した私です。
予防薬かと思ってたら、予防じゃなくて虫を殺す薬なんだってね。
へ~って感じ。

来月はフロントラインの他にフィラリア対策も開始でしょ。
フィラリアの薬がいくらなのかまだわかんないけど・・・
以外にわんこはお金がかかるのだと実感している今日この頃です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyorii.blog107.fc2.com/tb.php/235-93f69c38

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。