
-------- (--) --:--[ 編集 ]

プチ手作り食

2007-09-07 (Fri) 00:00[ 編集 ]
最近、ちょっとだけ手作りしてます

と言っても、刻んだお野菜をご飯と一緒に柔らかく煮て
そこにお肉やお魚をまぜる凄く簡単なもの
纏めて作って冷凍保存しちゃえるから凄く簡単^^

ドライフード8,9割。手作り1,2割って割合で混ぜてあげてるんだけど
それでも驚く程にらんまるの食いつきが良いんです
待ってる時の目の輝き具合も良い感じ♪

P1030775.jpg

でも。
かかりつけの獣医さんは

「偏りが出てしまって犬に必要なエネルギーがちゃんと取れないから」

とあまり推奨していないのだけど
手作り食の方が食いつきが良いってのはわかってらして、

「1,2割を手作りにする程度なら栄養もちゃんと取れるし良いと思いますよ!」

だって^^v


私自身、いろいろ考えるとらんまるがドライフードを食べなくなるのは困るから
完全手作り食は考えてなかったけど
味気ないフードを少しだけでも美味しく食べて欲しいな♪って・・・
(食いしん坊だからどんなご飯もしっかり食べるけどね^^;)

だから無理をしないプチ手作り食です

P1030724.jpg

今日はいつもの柔らかく煮たご飯&野菜にさんまをトッピング!!
私が嫌いな血合い部分や皮はらんまるに食べてもらいましょう♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyorii.blog107.fc2.com/tb.php/266-e62bdd42

 | HOME | 

