スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

尿検査

2007-12-18 (Tue) 00:00[ 編集 ]
" 尿検査をすると色々な事が分かるから、一度してみる?"

1歳を迎えたらんまるがしておいた方が良い検査があるか聞いた時に
獣医さんに言われたのでお願いしてみる事にしました

DSC_0866.jpg


トイレシートの前でチッコに来るらんまるを
さりげなく?尿取りトレーを持って待機している自分がなんとも・・・ね

DSC_1109.jpg

そして、その結果連絡が来ました。

"蛋白が少し出てます。今回は詳しい検査は必要ないけれど、定期的に尿検査しましょう"

病気には全く疎い私

聞いてみた所、蛋白が多いと腎臓系の病気等が考えられるだそーです。
今回は詳しい検査をする程のレベルではないらしいけど、
らんまるの健康、食事について改めて考えなきゃです

DSC_0623.jpg


* * * * * * * * * *


以前、いたずら対象になったウンベラータの根っこ

らんまるからウンベラータを守る為の鉢カバーを探していたら
ギリギリすっぽり入りそうな素敵な籐のかごを発見
という事で購入~

DSC_0447.jpg


予定では、籐の中にすっぽり納まるはずだったのだけど
どこかが引っ掛かってしまってるらしく、
底部分が宙に浮いた状態・・・

それでも、らんまる避けになるだろうと思っていたら、いたずらの後が

かごの淵をガジガジしてるし
結構お気に入りだってのにさっ

DSC_0869.jpg

今度は籐のかごを保護しなきゃじゃん?

・・・で、ガジガジされない様に布を巻いたさ

DSC_0867.jpg

こんなん、
お洒落でも何でもないじゃんね。

コメント

心配ですねー

目に見えて解らないだけにこういった病気は怖いですよねー。
未然に防げるようにチェックしてあげなきゃです・・
ウチは今のとこ、肥満を注意しなきゃですが・・(;^_^A
らんちゃんのイタズラも絶好調ですね!
元気な証拠ですね?!

コメントありがとうございます *^-^*

★ みいこさん ★

私自身が健康で病気には無縁な事もあって
病気ってのにはものすごーく疎くって・・・^-^;
でも、予防したり検診したりする事って大切なんだなって改めて思いましたよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

