
-------- (--) --:--[ 編集 ]

大嫌いなもの

2008-01-10 (Thu) 00:00[ 編集 ]
らんまるの大嫌いは『病院』

去勢手術をして依頼、病院が嫌い
大っ嫌いっ!!!

病院嫌い
引っ張らないでくだしゃいっ! 行きたくないでしゅよ!

病院が見えると頑として歩かず、リードを放したら走っていってしまいそうな位・・・

ながーくお付き合いする病院だから、
病院を好きになってもらおうと
毎月フィラリアのお薬をもらいに行ったり、
好きなおやつを持って行ったりしたのだけど全然ダメ

年末の尿の異常を感じて行った時には
ブルブル、ブルブル震えちゃった・・・

らんまるにとっては病院は"恐い場所"になってしまったみたいで
これからどうしたら良いんだろう?と悩んでしまいます。


さて。
1週間お薬を飲ませた後の尿検査の結果が出ました。

結晶は出ていなかったけど中性なのだそうです。(ph値聞くの忘れちゃった)
急を要する程ではないけれども、
様子を見ながらphコントロールされている療法食を考えては?と・・・。

でも、たった2週間で中性に振れたph値
この2週間の間に新しく食べさせた物・・・として浮かんできた物がたった一つ。

プレーンヨーグルト

お医者様に聞いてみたけど、
ヨーグルトが原因となる様なデータは出ていないみたい。
でも、他に思い当たらないから
取り合えず、1ヶ月後の尿検査までヨーグルトを止めてみて
ph値がどうなるかを見てみる事にします。

お願いっ!
正常値に戻ってっ!!!


* * * * * * * * * *


2007年度のらんまる生活費を計算してみました

【1年目のみ費用】
お手入用品(ケージ含む)_ 77,400
パピーパーティ等 _ _ _ _ _ 13,500
total _ _ _ _ _ _ _ _ 90,900

【生活費】
おかし代_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 29,400
フード代 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 57,000
オモチャ代_ _ _ _ _ _ _ _ _ 10,500
お手入用品(消耗品)_ _ _ 12,100
医者 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 33,400
アニコム _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 29,500
洋服 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 30,700
total _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _202,600

らんまるを迎える前の
フードの事やフィラリアのお薬とかの知識が
ほとんどなかった時に立てたらんまる予算は月一万円
実際はその倍近くかかっちゃいました・・・

んー。自分の生活を少し見直さなきゃかも。
取り合えず、体の大きさはほぼ決まったから今年の洋服代は押さえられるかな

コメント

らんまるちゃん、結晶は出てなくて本当によかったですね。引き続き経過観察のようですが、早くよくなるといいですね!!
お大事に~。。
ぎょっ。こんなふうに生活費計算したことなかった。。
思いの外かかってるんですね・・・

らんまる君、ひとまず結晶でてなくてよかったですね。うちの子は結晶のできにくいphコントロール食を食べるよう言われてますよ(TT)さらに昨日は先生に
「ちょっと太り気味かな・・・」と言われ家族みんなでダイエットに挑戦です・・・。

らんちゃんったら・・・(^_^; アハハ…
相当、病院が怖いイメージついちゃったみたいですね。
ウチはなぜか、病院大好きですよ~!
他のワンコに会えたり、みんなに撫でてもらえるのが嬉しいみたいです。

らんまる係数、結構かかりますね・・・
こう数字をみちゃうと・・ビックリです!
でも、らんちゃんのいる生活はプライスレスですもんねー♪(*^o^*)

コメントありがとうございます *^-^*

★ イスラさん ★

ひとまず安心しました。
ただ、このままph値が中性を示したままだとphコントロールはしなくてはいけないので
今は正常範囲内に戻ってくれたら良いのですが・・・

らんまるの妹を・・・なんて思ったりもしましたが
そんな事したら破産しそうです^-^;


★ ルーニーママさん ★

ひとまず安心です^-^
でも、このままだと療法食を考えなくてはいけないので
正常範囲内に戻ってくれたら良いなぁと思ってます。
ルーニーちゃん、療法食食べてるのに太り気味なんですか?
あらら・・・ダイエット頑張って下さいねー♪


★ みいこさん ★

病院の事をチャネリングしてもらったら、
私と離れていたい思いをするかもしれない!と恐がっているのだとか・・・
去勢手術前は病院大好きだったのにな。

ホント、プライスレスです*^-^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

