
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ごはん

2008-02-13 (Wed) 22:00[ 編集 ]
今日のごはんはパスタ

久しぶりの手作りごはんです

02131.jpg


らんまるのチッコのph値が高くなってからごはんについて色々考えてしまいます。

当初、プレーンヨーグルトが原因じゃないか?
と思って今もあげていないんだけど
ヨーグルトが原因になるなんてやっぱり考えにくい・・・

それに、いつからか涙やけが酷くなった気もしてて

そこで思ったのが、
手作り食がいけないんじゃないか?って事

夜ごはんを頻繁に手作り食にする様になったのが11月位だと思う。
で、急に尿のph値が中性になってしまったのが12月下旬。

12月上旬は正常だったけど、
食事バランスの崩れが下旬に一気に出たとか?

それもあって、1月中旬からはあまり手作り食を作ってませんでした。
まぁ、忙しくて作れなかったって事もあるんだけどね。

涙やけをどうやったら止めてあげられるのか
尿のph値をどうやったら正常範囲に戻してあげられるのか

色々考えてしまうけど、どうしたら良いかわからないです

今月中に再度尿検査をする事になっているので
なんとかしたいんだけど・・・ね


そんな中?
らんまるのおやつやふりかけとしてあげているのがこちら

02132.jpg


奥にあるfeel greenの国産ゴートミルク
御用達のお店Kitchen Dogのものが色々・・・

この他に、煮干しがあるので
それらを色々取り混ぜてあげています。
お魚系が何気に多いらんまるのおやつでした

コメント

羨ましいです

美味しそうなパスタですね~
私がいただきたいくらいです(笑)
我が家のクッキーさんはアレルギー持ちで
処方食以外を食べると即お肌が熱をもち全身真っ赤かに
なってしまいます。
なので手作り食をしてみたいけど
獣医さんに止められています。
羨ましいなぁ~ 

コメントありがとうございます *^-^*

★ ふみさん ★

新潟は豪雪みたいですねー
クッキーちゃんは雪と戯れてるのかしら?

アレルギーがあるんですか?
でも、処方食が食べれるのなら大丈夫な食材の方が多いのだろうし・・・
どの食材に対してアレルギーなのか調べてみたら手作りもできると思いますよ。
馬肉が駄目な子もいるみたいだし・・・
検査してアレルギー食物がわかったら
色々美味しい物食べさせてあげられるかも!? 挑戦してみてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

