スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

やられた・・・

2008-04-19 (Sat) 20:00[ 編集 ]
最近は何かを破壊される事もなく穏やかな日々が続いていると思ったら・・・
ソファカバーにしていたマルチカバーの端っこをやられてしまいました

04192.jpg


ここの所、このマルチカバーをソファから剥がすのがお留守番中のイベントらしい・・・
ただカバーを剥がすだけなら「まぁいっか・・・」と思っていたのだけど、
そんな訳がないのよねー

あー、やられた・・・

革張りの白いソファ
らんまるが一日の半分は座っているからカバーは必須
マルチカバーだと剥がされてしまうとなるとカバーリングタイプにしなきゃだよね。

プロに作ってもらうとお高くつくから、自分で作らなきゃかなぁ?
・・・って作れるのか??
あー。面倒くさっ!


* * * * * * * * * *


デジイチ買って7ヶ月
絞りがどーの、シャッタースピードがどーのなんて取説読んでもわかりゃしない

だから適当 or オートで撮ったりしていたんだけど
せっかくだから一眼レフをもっと使いこなしたい
って事で参加してますニコン塾

今日は実習の為に、はるばる昭和記念公園まで行ってきました

とーっても広くてお花が咲いている綺麗な公園での実習でした
辛うじて雨は止んでくれてたから良かったよぉ~

04191.jpg


ほんのすこーしだけ写真がわかってきた気がします

少しは頭を使って撮りなさいって事が・・・ね ^-^; 笑


* * * * * * * * * *


今日の一枚

04193.jpg


バランス悪っ!!

コメント

わんこは引っ掻いたり噛んだりするのって大好きみたいですね
クッキーは、ひざ掛け・クッション・畳・柱をやってくれました。かなりボロボロですが新しいのを買ってもやっちゃいそうなので今は我慢しています

写真の撮り方って難しいですよね
2枚目のアネモネ?とっても綺麗でワタシ好みの写真です。

ソファーのカバーを作るとはまた!
大作に挑戦ですね~(笑)
でも皮本体をガジガジされることを思うと
頑張れちゃうかもですね!

ちなみに昨日、多摩川台公園に行こうとして
車で行ったのが運のツキ。
駐車場がゼロ!!?
そらさんと、らんまる君に会えるかも
と淡い期待を持ちましたが・・・涙。

えーーーーっ!!! 昭和記念公園ですか~
私の仕事場(実家)も立川で、日曜日もペペと立川にいました!昭和記念公園は子供達+ペペの遊び場ですョ!
近くにいたのかーと思うだけで嬉しくなっちゃいました、、、^^
お花 とってもきれいに撮れていますね

コメントありがとうございます *^-^*

★ ふみさん ★

やっぱりクッキーちゃんもやりますかー
つい、最近はしなくなったからガジガジしないかなぁ?
なんて思っちゃったりするんですよね^-^;

この花、撮り捲った割りには数枚しか気に入ったのがなかったという貴重な一枚なんですー。
なんの花なんだろ? チェックしてくるの忘れてました^-^;


★ mocciiさん ★

確かに無謀ですよねー^-^;
スヌードでさえ、作るのが面倒でほおったままだというのに・・・
皮はやられちゃうと終わりだし、私的にはお高い買い物だったのであと5年は使いたいのですーっ^-^V

おっ!多摩川台公園の方に来てくれてたんですねー^-^
先週末は疲れてたので土手には行かなかったんです。
そっかー。会えたかもなんですねー
これからもしかして!?の機会があるのなら足しげく通わねば!!! 笑

河川敷の野球場の所に20台位止められる駐車場ありますよ。
あそこ以外はどこにあるんだろう?
今度は是非是非お会いしましょうね♪
多国籍faceのmocciiさんと
sheに間違えられちゃう乙女顔のシャンス君に会えるのを楽しみにしてます!


★ なおこさん ★

あらら。近くにいたんですねー
あそこの公園、広くて良いですね。
らんまるを連れて来たかったなぁ~と思いましたよ。
あそこの公園でなら、ぺぺちゃんはらんまると遊んでくれるかなぁ?

あぁ、やられちゃいましたねー。
うちも大半はソファーにいるので、あれこれ試行錯誤してますがナカナカ。。。落ち着いたけど、たまーーに噛みたいスイッチが入るときがあるんですよね。
ラグや家具など犠牲者が頻繁に出ていたパピーの頃は「早く落ち着いてくれたらいいのになー。」と思っていたのに、いたずらが落ち着いちゃうと「物足りない・・・。」
矛盾してるのは分かってるんですけどね^m^

デジイチのお勉強、いいですね~!
私は買ったばかりで今「撮る事」が楽しくってしょうがないんだけど、イマイチよく分かってなくて。。
ちゃんと勉強すれば、もっと楽しみが広がりますよね^^
お花の写真、素敵ですよ!
私も頑張ってみよう(^o^)

らんちゃん、やってくれましたねっ!
お留守番中、つい暇を持て余しちゃうのだろうね・・

ニコン塾、いいなぁ♪
ワタクシもデジイチ買おうとアキバ通いを続けております。
初心者にはどっちがいいのかなぁ~って悩んでます。
いくらが跳んでる写真いっぱい撮れたらいいなぁ・・

ありがとう♪

こんばんは、はじめまして、よーこにゃんです。
今日はコメントありがとうございます♪♪マンデイムーンさんから来ていただいたのですね。
私もコスメ作りしてからまだ半年ぐらいなんでまだまだ知らないことだらけなんですけど、よかったら私のブログの右上にブックマーク見てもらうといろんなレシピやら、材料調達のお店やらまとめてありますので、参考にしてくださいね。また遊びにきてくださいね♪♪

コメントありがとうございます *^-^*

★ fluffyrinさん ★

お返事遅くなってごめんなさい。
りんちゃんもソファーが定位置ですかー。
そうなるとカバーは必須ですよね。
私もマットや家具を破壊されるのは痛いです!
だから、それまで愛用していたオールドキリムのマットも
しまったままで何も敷いてませんっ!
お気に入りのお高いマットを破壊されたら泣いちゃいますー^-^;

デジイチ。オートで撮っても綺麗に撮れるから楽しいですよね♪


★ みいこさん ★

お返事遅くなってごめんなさい‼
はい。やられてしまいました^-^;
約1年間、ソファを汚れから守ってくれた大切なカバーだったのに・・・
いくらちゃんはいたずらしない子でしたよね。羨ましいわぁ~

おっ!!デジイチデビューですか!?もう買っちゃったかな?
一緒にセミナーを受けてる方の意見を聞いてると
入門機種は止めた方が良いみたいです。
他のメーカーはわからないけどニコンで言えば、人気のD40は軽くて良いのだけど
プラスαの機能をカットされてるのが不満に感じて来るみたいで
上位機種を買っておけば良かったと口々に言ってました。
買ったら教えてくださいねー♪


★ よーこにゃんさん ★

来て下さってありがとうございます。
半月位前から過去ログを読ませてもらってて
どこで買ったスタンプなんだろう?このモールドはどこで買ったんだろう?
と楽天内を色々検索してました。
ブックマーク見れば良かったんですね^-^;
これでブログアップが直ぐにわかるのでこれからも遊びに行きますねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

