スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

LAXURY SOAP

2008-05-16 (Fri) 22:00[ 編集 ]
GW中に仕込んだ石鹸にようやく刻印できました

05161.jpg


今回も前田京子さんのレシピから、
「贅沢な石鹸」を作りました

05165.jpg


名前の通り、
とても贅沢なオイルを使った石鹸です

石鹸生地をモールドに流し込み
2日後に軽く?固まったのを確認したら


LAXURY SOAP05164.jpg

適当な大きさにカット♪

その後10日程熟成させて
今日やっと、
刻印できる状態になってくれました☆


この石鹸が使える様になるのは6月1日
さてさて、どんな使い心地だんだろう


* * * * * * * * * *


暖かい日差しがさしている時のお気に入りの場所はベランダ

05166.jpg

なのに、私がお仕事に行っている間は出してあげられなくてごめんねー


* * * * * * * * * *


昨日、Three Dog Bakeryで試食用のケーキを頂きました

05163.jpg

もちろん、らんまるのケーキです

食いしん坊のキャバちゃんに試食用・・・?
試食もなにも、残さず食べるに決まってるじゃんねー

コメント

すごい素敵ー!手作り石鹸、刻印入れると更に高級感UPですね☆
使えるようになったら、使い心地がどんなだったか是非教えて下さいね!

らんちゃん、日を受けて気持ち良さそう^^
私も同じです。ぽかぽか陽気の日、会社で仕事をしていると「あぁ、こんな日にりんを外に出してあげられないなんてごめんね。。。」ってふと思うんですよー。
お日様は私が帰るのを待ってくれないんだもの(><)

うふふ。試食用ケーキ、試食も何も完食間違いなしですよね^^りんなら一口かも(笑)

手作り石鹸だなんてすごいですね!!
色の感じとか見るからにしっとり~で、高級感あふれる石鹸ですね!
6月1日、楽しみですねー♪生き物のよう・・・
らんちゃん、とてもリラックスムードですね。
気持ちよさそう・・・
そうそう、ふと思います。仕事中。
こんないいお天気に、閉じ込めてていいのか??って。
ベランダに出たくて、ずーっと外見てるんじゃないかって。
考えるとせつないですよね。。
でも、仕方ないですもんね。その分お休みの日にいっぱいお外出るしかないですもんね。
早く、うちもケーキ食べれるようになればな・・・
らんちゃんはどんな感じですか??

ほえ~ >< オイシソウ!
ハイハーイ!キャバリアじゃないけど、食いしん坊な私も残さず食べてしまいそうです♪ ^m^

コメントありがとうございます *^-^*

★ fluffyrinさん ★

刻印するだけなんだけど、市販されてる石鹸ぽく見えるでしょ♪

冬ならともかく、
今の時期はお外が気持ち良い時期だから申し訳なく感じちゃいますよね
でも、りんちゃんはいろんな所に連れて行ってもらったり、
海で思いっきり遊ばせてもらえたりするから幸せですね^-^


★ イスラさん ★

これは綺麗なクリーム色に仕上がったので
前回の白い石鹸よりは私好みなんです^-^
使い心地が良かったら良いなぁ~って思ってます。

そうそう!
お休みの日は出来るだけ一緒にお外に遊びに連れて行ってあげたいですね!

アンちゃん、おやつ禁止でしたよね。
頑張って続けてますか?
らんまるは・・・早く尿検査出さなきゃですー。


★ 若菜ママさん ★

あはは♪ もちろん、私だってパクッと食べちゃいますよぉ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

