スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

安易な考えの結果

2008-05-26 (Mon) 22:00[ 編集 ]
日差しが心地よい朝

0526.jpg

らんまるは、早々に起きて軽ーく走ったりして遊んだらまた寝始めます
ソファの上で日差しを受けながらの二度寝は気持ち良さそう

今日は5時起床・・・
目が覚めてしまって寝てられなかったのよね。
歳かなぁ~~??

心地よい日差しを受けながら、ベランダで植物のお手入れなんてしちゃいました
ゆっくり過ごせる朝も良いもんですね
この時期限定で?早起きするのも良いかも

昨夜、病院から尿検査の結果連絡が来ました

状況は思わしくないそーです。
年末の結果と同じで、尿は中性を示してるそうです。
さらに、今回はアルカリだけでなく硝酸カリウムも出ているらしい。

アルカリは薬で溶かして酸性に傾ける事は出来るけど
硝酸カリウムはそういうわけにはいかないので非常に厄介なのだそうです。

硝酸カリウムはほうれん草などの葉野菜に含まれている事が多いらしく
らんまるが大好きなキャベツを止めた方が良いか聞いてみたら
消化作用を助ける野菜だからキャベツは大丈夫だそーでちょっと安心。

でも、それ以外の野菜も、お肉も。
もちろん、手作り食もやめてドライフードだけで我慢してもらおうと思います。
この数ヶ月フードにかけてあげてるふりかけも中止。
真剣にph値改善に取り組まなければ・・・

チッコの色が問題なかったから、
きっと正常値に戻っているだろう・・・と高を括っていた自分が情けない。
半年近くも放っておいたなんて、ありえないよね。

もっとちゃんと、らんまるの健康を考えて行かなきゃです。
歯磨きも怠けてる場合じゃないよね。

コメント

心配になってしまう結果でしたね。
でも、尿のph値って日々変わるみたいだし
わんこの血液は3ヶ月で変わるそうなので
ドックフードだけにして様子をみるのは良いことだと思いますよ
クッキーも心配なので、病院言ったときに聞いて見ます

大丈夫!!きっと良くなりますよ。

結果、思わしくなかったんですね、心配ですね。。。
うちも一見元気だけど以前お話した通りここ最近
スタミナ切れしやすいのがやっぱりちょっと気になり、
きちんと検査してもらったほうがいいかな、と思っています。
らんちゃん、徐々に改善されますように・・・!

心配ですね・・

らんちゃん、早くよくなるといいですね・・・
愛犬の健康管理は自分しか出来ないことですし。
フードを変えて、また元通りになった報告待ってますよー♪

早起きはいいですよねー。
ウチも毎朝5時起きです・・(~_~;)
歩きながら、頭の整理をする時間にしてます。
ん?年寄りみたいですね、、、

コメントありがとうございます *^-^*

★ ふみさん ★

ありがとうございます。ちょっと?頑張ってみます!!
血液って3ヶ月で変わるんですかー?知りませんでした。
今はドッグフードとキャベツだけにしてます。
今年になってあげ始めた吉岡のフードは一切止めて、元のフードに戻しましたし・・・。
その結果次第でまた考えようと思って・・・
わんこの事って知らない事一杯ですよね。


★ はなママさん ★

心配してくれてありがと♪
わんこは言葉を話してくれないから
本当に辛いのかどうか分からないから心配ですよね。
はなちゃんはレディになったから少し落ち着いたんですよ☆
でも、1歳の誕生日も迎えた事だし、1歳児検診しても良いかもしれないですね^-^


★ みいこさん ★

ありがとうございます^-^ 少し?まじめに取り組んでみようと思います。
フードを変えるだけで元通りになったら嬉しいな♪

みいこさんは朝も1時間のお散歩行くんでしたよね。
この時期限定なら、私も早起きして朝のお散歩行けそうです~
・・・と言っても30分位ですけど^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

