スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おうちでトリミング

2008-06-01 (Sun) 22:00[ 編集 ]
Parco del cane で開催された
おうちでトリミング に参加して来ました

06015.jpg

トリミングの基本をデモンストレーション形式で教えてもらいました

ブラッシング、シャンプー、爪切りの方法
肛門絞り、足裏の毛のカットの方法と実践です


要所要所でコツを教えてもらい、なるほどぉ~ へぇ~ と思うことが一杯

06011.jpg 06012.jpg
06013.jpg 06014.jpg
06010.jpg 06019.jpg

今回絶対に覚えて帰りたかった肛門絞りを実践!
トリマーさんに教えてもらいながら位置を確認し、キュッっと・・・ね
私が思っていたよりも奥?から絞らなきゃいけなかったなんて知らなかったよ

爪切りも、目の前で方法を教えてもらえるとよくわかります
爪のピンク色に見えるお肉ギリギリの所まで切ったら深爪なんだって。
その数ミリ手前でカットして、爪断面に芯が現れたらそれが爪の神経なんだってー!
知ってました!? (・・・ってもしかして当然知ってる事だったりして・・・^-^;)

これでらんまる専属トリマーとしての腕を少しだけ上げられそうです

06018.jpg

今週末はシャンプーデーだよ。らんー
実践頑張るかんね!

コメント

肛門腺は苦労しますよね。^^;
若はひょい!っと出せるけど、菜々はなかなか絞り出せる様にコツを掴むまで苦労しました。
トリマーさん曰く、菜々ちゃんは他の子より肛門腺がずっと奥で出しづらいわ~って言われました。
今は私も、もうマスターしましたよ♪

私もそんなセミナー参加してみたいな~☆

自分で何でも出来たら嬉しいですよね!
それでこそ我が子♪
こういうセミナーがあるなんて良いですね。
肛門腺はお得意ですが、爪が怖くて未だにできません、、(>_<)
この週末、らんちゃんは気持ちよくお尻絞らせてくれたかなぁ?!

きちんと教えてもらうと心強いですね!
そらさん、らんちゃんの週末の実践はうまくいきましたか~?
うちは全部おうちトリミングですが(明日で4歳なのに、まだ3回しかお店に出した事ないんです)、簡単には済まなくて毎回大騒ぎですよ!!
肛門腺はなんとか・・・だけど、爪切りと足裏カットは終わったらどっと疲れます(><)
足裏、バリカンだと簡単なのにモーター音を嫌がるのでハサミカットだし。。。
私もりん専属トリマーとして頑張らなくっちゃ!

そらさん、レッスンお疲れ様でした!
週末は成功しましたか!?

ウチは一月に一度のトリミングでぜーんぶお任せぇのズボラーです・・・

歯磨き教室あったら行ったほうがいいよなあーって、思ってます^^;

コメントありがとうございます *^-^*

★ 若菜ママさん ★

若菜ママさんはマスターしてるんですねー。
私も絞り出すコツを掴むまで時間が掛かりそうでらんまるには申し訳ないですー^-^;
プロからデモンストレーション形式でコツを教えてもらえるのは嬉しいです♪


★ みいこさん ★

ある程度の事は自分でやれる様になりたいですよね。
この先ずーっと一緒に暮らすんだもん☆
週末は肛門腺、絞れなかったんですー
まだ溜まっていないのだと自分に言い聞かせてますよ^-^;


★ fluffyrinさん ★

シャンプーと足裏の毛の処理は少し上手くなった様な気がしますー♪
でも、肝心の肛門腺は・・・^-^;
溜まったであろう来月再トライしてみます!

りんちゃんはお風呂好きなんですよねー♪ 羨ましいわ。
足裏、ハサミカットですか!大変ですねー。
トリマーさんが足裏のパッドから血が出ると止まらないって言ってました。
だから尖ったハサミは絶対に使わない様にした方が良いそうですー。
そういうちょっとした事も知らなかったから凄くためになった講習でしたよ☆
お互い専属トリマー頑張りましょうね♪


★ はなママさん ★

爪切りと肛門腺は習得までは時間が掛かりそうですー^-^;
ここのお店、歯磨き講座あるんですよ!
今回の講座の最後に歯磨きの仕方を口頭で簡単に教えてくれたんだけど
やっぱりそれだけだとイマイチ分からなくって・・・
なので今度講習行こうと思ってますー^-^

こんばんは!
さっそく遊びにきちゃいましたぁ~
マロン。。いい子にもモデルしている写真でよかった(笑)
らんまる君はとってもサラサラヘアーで、毎日キチンとお手入れしているんだなぁ~って思ってました。
そしてストレートヘアで羨ましい!
我が家のテリーはグリングリンの毛並みなので。。
結構ブラシが大変なんです(汗)
肛門腺がんばってください!
テリーのお尻お思い出してっ(爆)
歯磨きは。。奥歯の一番奥が匂いの原因だそうな。。
実践でやりましたが。。すごーい臭いですよぉ!
歯磨き教室もがんばって下さいね!
また遊びにきまぁ~す

コメントありがとうございます *^-^*

★ テリーママさん ★

家で肛門絞りをしてみようと思うと、
なぜかテリー君の顔じゃなくて肛門がまず浮かんじゃいます^-^;笑
らんまるのお手入は全然なんですっ!
だから耳に毛玉作っては切って作っては・・・の繰り返しです
ちゃんとしなきゃですよねー
私もまたちょこちょこお邪魔しますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

