スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

らんまる臭対策

2008-06-15 (Sun) 00:00[ 編集 ]
ずーっと買うかどうか悩んだ挙句、ボーナスも近い事だし・・・と
ついに脱臭機を買っちゃいました

06152.jpg


お風呂場の換気扇は24時間フル稼働させて気を付けてはいるんだけど
お留守番中にしてしまったウンの臭いは家に帰ると『うわっ』って思っちゃうのよね

それに、狭いお部屋でたまーにする料理の匂いがずーっと充満してるのも嫌だし、
なんらかの匂いがするお家にお友達だって来たがらないかなぁ~なんて

だ・か・ら・・・ね

とりあえず、あっちこっちに置き場所を変えてみつつ
やっと定位置を決めました

私の外出中は脱臭機の向きをらんまるのトイレトレー方向(洗面所&お風呂場)に向け、
私が家に居る時はリビング側を向かせる事にしました

今も出来るだけ窓を開けているから
素晴らしい!と絶賛する程の効果を体感はしていないけど
空気がこもりがちの洗面所&お風呂場(トイレトレー置き場)の空気を循環できるから
充分に満足してまっす


* * * * * * * * * *


今まで愛用していた日焼け止めがそろそろなくなりそうなので
日焼け止めクリームを作りました
このクリーム、SPF値が15~20位になるみたいです

06153.jpg


普段は化粧下地として使う予定なのだけど
付けると顔が白浮きしてしまいます・・・
う~ん。。。
もう少し、配合やらなにやら試行錯誤しなくてはいけない様です

コメント

匂いって、住人になってしまうと気付かないこと多いですよね。
私も、自分ち「獣臭い?」って心配になるよ。
ファブに頼りっぱなしです。

脱臭機、いいなぁ。
ほしいんだけど意外とデカイんだよねぇ。
ちなみに空気清浄機とはまた違うのかな~。

日焼け止めって作れるものなんですね~!!
ビックリ!!

匂いって、住んでる者にはなかなかわからないものだから、友達が来た時なんかに「正直に言って!」と聞くことあります。だからって、聞かれて「臭い」とは言いにくいよねぇ。。。
体臭というよりも、お留守番中のウンのカホリは分かる気がします><うちは大抵帰るまでしてないんだけど、たまーに「あ、したな。」と、ドアを開けた瞬間わかりますもん。

日焼け止めを手作りなんて、すごいねー!
何が入ってるかわかるものを肌につけるのって安心ですね^^

脱臭機、大活躍のようですね!!!
うちのは多分これのひとつ前の型だと思う!ちょっとカバーのデザインが違うから。
なかなか頑張ってくれますよね♪
・・・・ただ、フィルター交換しなくていいのかなあって思ったりしつつ、時々外してホコリだけ取り除いてます。
(しなくていいんだよね・・? 説明書しっかり読んでないから自信がない・・^^;)

今日も会えて楽しかったー♪お疲れ様です♪

梅雨時、色んな臭い気になっちゃいますものね・・・
脱臭機と空気清浄機って違いがあるのかなー。
我が家は空気清浄機つかってますが、臭い対策ってゆうより、いくらのアレルギー対策のためだったり・・・

そらさん!日焼け止めまで作れちゃうのですねー!
すごいなぁ!いいなぁ!
あと、そらさんへバトン回しちゃいましたァ。
でもぜんぜんスルーしても構いませんからねー。

なんだか高級そうな脱臭機ですね!
うちも年中動かしっぱなしだけど、家に帰ったらはっきり言ってクサイ!です^^
でも、その匂いもキライじゃなかったりして^^
今の季節が一番大変かもですねー。
そらさん、本当に尊敬です!!
どーして、日焼け止めクリームまで作れちゃうんですか??
すごーーーい。
香りもいいのかな~♪

空気清浄機と脱臭機って別ものなんですか?
我が家は空気清浄機を使っていますが、お料理の匂いとかには反応するのに、若菜のPOOなどには一切無反応・・・。 使えない奴!って思っていたけど、私の考えが根本的に間違っていたのですねぇ。^^;

脱臭機、活躍してくれるといいですね!

コメントありがとうございます *^-^*

★ mocciiさん ★

そうそう。自分の家の匂いって住人は麻痺?しちゃうから分からなくなるんですよね。
気をつけなきゃ!!!
空気清浄機は花粉や埃を取る事が主目的で脱臭は付加機能程度なんですって。
私は脱臭が第一目的だったからこっちにしましたよ♪
化粧品はみーんな作る事出来るんですよー^-^


★ fluffyrinさん ★

臭いって難しいですよね。
住人は家の臭いに麻痺しちゃってますもん。
でも、臭いに気をつけているお家は
換気もマメにしてるから臭いは大丈夫なんじゃないかな?っても思うんですけどねー。
そーなんです!私もお留守番中のウンの臭いが部屋に入った瞬間にするのが嫌で・・・
狭いお部屋なのに悲しくなるんですもん^-^;

肌は強い方なので化粧品トラブルはほとんどないんだけど
少しでもお肌に良い物使ったらアンチエイジングになるかな?って思ってまーす


★ はなママさん ★

はなママさんのはやっぱり旧タイプだったのね~
このメーカーのは時々フィルター掃除するだけでOKで
維持費がかからないのは嬉しいです♪


★ みいこさん ★

これからは臭いが気になる季節ですよねー。違い、どーなんでしょうね?
脱臭機は脱臭に特化していて、
空気清浄機は花粉、埃取りに特化しているとは聞いたけど・・・

日焼け止め、これまた混ぜるだけなんで簡単なんですよ!
簡単じゃなかったら私作りませんもん^-^


★ イスラさん ★

これ、28000円位なのでそんなに高くないですよー。
でも、やっぱりデカイのが困ります^-^;
やっぱり獣臭さは取れませんかー?
イスラさんが元々は犬が苦手な方だったから、さらに臭いに敏感なのかも知れませんね。
ま、少しだけでも改善すれば良しとしますわ。
日焼け止め、簡単なんですよ!
私も作れる事を知るまでは作れるなんて思わなかったけど
知ってしまえば簡単なのでちょいちょいっとね^-^
私のモノは全て匂いがあまり得意じゃないから無香料なんですー


★ 若菜ママさん ★

特化している機能が違うんですって!
私も最初は空気清浄機を買おうと思っていたのだけど、
脱臭が目的だったら脱臭機の方がお薦めだと知って買いました
今の所、臭い対策は満足してます~
POOに反応しないのは、何よりも痛いですね。
でも。。。脱臭機も反応してるんだかどーだか^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

