スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ごえもん

2008-07-01 (Tue) 23:00[ 編集 ]
わたち、ごえもんと言いましゅ
これでも一応、女の子でしよっ!!

07019.jpg


ニュージーランドに住んでいた妹、ロミが8ヵ月半のジャックラッセルテリアの女の子
ごえもんを連れて日本に帰ってきました

しばらくの間、狭い狭い我が家で、人間2人+わん2頭で生活する事になります

ごえもん なんて名前を付けてしまうとこが
キャバリアに らんまる って名前を付けてしまう私の妹らしいでしょ あははっ

ところで、ごえもんなんて男の子の名前じゃないのかい?妹よ^-^;


部屋を歩き回ったり、寄って来たりするごえもんを見たらんまるは
しっぽをゆらゆらさせながらもよだれをだらーっ。
拭いてあげてもすぐにだらーっ。。。
よだれを出すなんて、初めてだったからビックリ

この状況を見たロミはごえを散歩に連れ出し
そのすこーし時間をとった事で落ち着いたみたいで
ごえが戻って来てからはもうよだれを出す事もなく
ちゃんと御挨拶をして、ガウガウと一緒に遊びはじめました

07011.jpg

ひとまず安心・・・かな?

07018.jpg
ごえちゃんね いっぱいいっぱい飛行機乗って来たんでしゅよ

うーーん
この子の顔を見てるとどーしてもリスざるに見えてくるわ・・・^-^;

コメント

はじめまちて~

ごえちゃんとロミさん 今日ははじめまして~でした!ごえちゃん Jack Russellとは思えないほど とっても大人しくて まだあどけなくってかわいいねぇ。でもやっぱり 洋顔してるって思うのは気のせいかしら。家の娘たちとは英語でお話かしら・・・ね。
らんくん うまく変化に乗り切ってそうでよかったね。
明日か明後日 また会えたらいいな!

緊張するとよだれがだらーってなるって
ドッグラン行った時に係りの人から聞きましたが
らんまるクンは大人なんですね
クッキーは無理かな

ごえちゃん、確かによくみるジャックラッセルと
ちょっとお顔が違うけど(ニュージーランド出身だから?)
くっきりとした顔立でカラーの赤がお似合い
クッションカバー?のお花も素敵で
まるで外国のお部屋みたい

わぁ~☆かわいい!
ごえもんちゃんなのですね・・(^_^;
らんまる君はおっとりしてるから、同居犬にビックリしちゃったのかしら・・
ウチも実家へ行くと兄や姉の所のチビッコ(犬+姪っ子)に追いかけられて何日もゴハンたべなくなったりするのですよ。意外と神経質で・・
らんちゃんはすぐに慣れたましたか?

それにしてもそらさん姉妹、ホントに犬好きなのですね。
しばらくにぎやかな毎日が続くようですね♪
またレポお願いしますね~

ごえもんちゃん♪かわいいですね~。お名前も!!
そっかー、妹さんだったのですねー。
私、早とちりして、勝手にテンション上がってましたー^^
パピーちゃんを迎えるのかって。
らんちゃんとごえもんちゃん、仲良くできるといいですねー。

そうそう、ニュージーランドからはすぐに帰ってこれたんですか??
ニュージーランドのお友達から"アンを連れて遊びに来い!"なんて言われてるけど、実現可能なのかな~??

コメントありがとうございます *^-^*

◆ Naoさん ◆

あそこでばったり会うなんて思っていなかったからビックリしちゃった^-^
ごえもんにはビーグルの血が入っていないから細面顔(洋顔?)みたいだよ。
日に日に二人の関係が良くなってるよ♪


◆ ふみさん ◆

よだれは緊張から来るのね
突然自分の家に知らないわんこがやって来たか緊張もするよね^-^;
日本で見るジャックラッセルって少しコーギー似だと思いません?
妹曰く、ごえもんにはコーギーの血が入っていないからだと言ってるの。
だから細面顔なのかなー?
クッションカバーにまで注目してくれるなんてありがとうございます♪
春頃に春らしくしたいなと思って初めて買ってみました*^-^*


◆ みいこさん ◆

いくらちゃんは分離不安もあるって事だから凄く繊細な子なんでしょうね。
キャバリアなのにご飯が食べれなくなるなんてよっぽどだわ。
らんとごえは日に日に仲良くなってますよ☆


◆ イスラさん ◆

普通はパピーを迎えるの!?って思いますよねー^-^
パピーちゃんを迎えたいとは思うけど、一人身の私には無理ですわー。

ニュージーからは輸出時の書類をちゃんとしていれば
日本の検疫はスムーズらしくて1時間位で引き取れたみたいよ。
でも、ニュージーに動物を持ち込むのは大変みたいです。
入国時に検査やらなにやらで30日間位の留置とその留置費用が50万円位。
それに片道18万位の航空券代やら・・・がかかるんだって!
わんが受けるストレスも相当だろうし、簡単じゃないみたいでよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

