スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

遊んでくだしゃい!!

2008-07-05 (Sat) 23:00[ 編集 ]
一緒に遊んで欲しいごえもんは、
らんまるの耳毛を引っ張ってはちょっかい出してきます

07051.jpg


遊びましゅよーっ! 遊ぶんでしゅってばーっ!! 

ジャックラッセルにしてはおとなしいらしいごえもん
それでも、おっとりらんまると比べると元気一杯な子です^-^


ごえもんの日課

らんまるの耳毛を引っ張って遊びに誘う
らんまるが遊んでいるおもちゃを取って遊ぶ
自分のおやつよりらんまるのおやつが欲しい(あげてるのは同じモノ)
らんまるをどかしてらんまるのクッションで寛ぐ

07054.jpg
ご) 何疲れてるでしゅか? 遊びましゅよ====ら) ママァ、ごえちゃんしつこいでしゅ 助けてくだしゃいっ

らんまるは、何をされてもなーんにも怒りません
取られても、まぁいっかーって感じ?

大人なのか、我慢してるのか・・・どっちなんだろ?


* * * * * * * * * *


ベランダのブルーベリーが収穫の時を迎えました
といっても、ほんの少しだけどね

07052.jpg

コメント

人間社会にも同じ状況ありますよね(笑)
画像の感じだとガマンしているってより
「子どもだから仕方ないか」って余裕の表情ですね
そら様が今まで通り、らんまるクンを可愛がっていれば
大丈夫な感じが漂ってきますよ
クッキーより大人ですね。らんまるクン♪

ブルーベリーの収穫おめでとうございます
入れ物も可愛いから食べるのモッタイナイですね

なるほどー!!こうゆうことだったのですね(笑)
ラン君はワンコ苦手じゃないんだ~!
怯みもせず、構えてるところが男っぽいね!

これはこれは、そらさん宅もにぎやかなんだろうな~!!

ところで、ブルーベリーって、メスとオスの木がないと
ダメって本当?

そうゆうことだったのか!

ごえもんちゃん!いらっしゃい!*^^*
妹さんのワンコちゃんだったのですね♪ かわえぇデスー。。。
ジャックちゃんって、お転婆なイメージがあるけど、ごえもんちゃんは違うんですね。誘い方もきっと優しいのだろうな。。。

家のブルーベリー・・・
ジューンベリーもそうでしたが、みんな鳥さん達がついばみに来て・・・全てNGでした。;;
来年こそは!!!

らんちゃん、どーんと構えててすごいですね!!
怖がったり、逃げたりはしないんですか??
やっぱ、らんちゃんワンコ好きなんだー。
そして、優しいんですねー。

らんちゃん、小さいコの面倒を「しょうがないなぁ。」って見てるお兄ちゃんみたい^^
妹さんとゴエモンちゃんが滞在中、どんな風になっていくのか楽しみですね!
ブルーベリー、ちゃんと色づいてるー!!
今年の春に植えたばかりのうちのブルーベリー、大きく膨らんだ実はたくさん付いてるけどまだ緑なの。。。
ホントに青くなるのかなーと、半ば諦め気味・・・。

P.S.そらさん、横のメールフォームから昨晩メッセージを送りました。そちらも見てみて下さいね!

らんちゃんは大人なのですよー!!
日に日に仲良くなっていくなんていい感じですね。
わたしも多頭飼いにはすごく憧れるのですが、いくらに100%愛情をかけたいので・・(~_~;)
ブルーベリー、もう収穫されたのですね!
ウチのはもう少し!といった感じです。

コメントありがとうございます *^-^*

◆ ふみさん ◆

どこの社会も?似た感じですねー
ごえもんを見て子供だから仕方ない・・・と言うより、
どう接して良いかわからなかったみたいです。
今はすこーし取る様に頑張ってますよ^-^

ブルーベリー、収穫という程じゃなくて。。。
ジャムが作れる位に収穫しようと思ったら、あと10本位木が必要な感じですわ^-^;


◆ mocciiさん ◆

そーなんです。こういう事だったんですー!
思わせぶりな?書き方しちゃいましたわ^-^
らんはわんこOKなんですよ。
ただ、1対1だと挨拶に行くのだけど、
大勢いるとどうしたら良いかわからないみたいです。
毎日毎日、二頭で走り回ってるから賑やかな我が家です^-^;
品種によるのだけど、
ラビットアイ系は同じ品種の木が2本以上ないと実が付かないです。
でも、うちにあるのはハイブッシュ系なので、1本でも実がなりますよ。
シャンス君の目の為にも1本いかがですかー?


◆ 若菜ママさん ◆

はい。こういう事だったんですー!
会った初日はあまり可愛く見えなかったけど、
時間が経つにつれて可愛くなってきましたよ♪
ごえもんの遊びの誘い方はオモチャを持ってきて「ほれ!」とか、
耳毛引っ張るとか?
わがまま娘な感じですよー

若菜ママさんの所は鳥さんに取られてしまいましたか・・・
来年こそは鳥に勝って下さいね!


◆ イスラさん ◆

ごえもんと会って直ぐはよだれ垂らしてしまってこの先が心配だったけど
直ぐに落ち着いてくれて良かったですー。
キャバちゃんはみな、おっとり優しい子ばかりですよね♪

◆ fluffyrinさん ◆

らんは、面倒を見るというか対処に困っている感じかな?
でも、少しづつ慣れて一緒に遊ぶ様になりましたよ。
りんちゃんはれんちゃんに慣れてきましたかー!?

ブルーベリー、あと少しで食べれそうですね♪
ちゃんと色づきますよー^-^
我が家の葉ハイブッシュ系なので早いんです☆

メールありがとうございます☆
返信させて頂きましたので、どーぞ宜しくお願いしまっす*^-^*


◆ みいこさん ◆

仲良くなっていく二頭を見れるのは嬉しいです♪
多頭飼い憧れますよねー。
でも、改めて一人で2頭は難しいんだと実感してますよ
みいこさんの愛情を独り占め出来ていくらちゃんは幸せですね^-^
ブルーベリー、楽しみですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

