スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

2頭の関係

2008-07-13 (Sun) 23:00[ 編集 ]
暑すぎる毎日
ついに我が家もクーラーを入れ始めました

07131.jpg


しかーし! 温度設定28度
動かなければ汗が出ない程度が我が家の基本
エコですよー エコ

日が暮れた夕方、ごえもんとらんまるを連れて多摩川に水遊びへ

ごえもんが我が家にやって来てから早くも2週間
その間に2頭の関係は思っていた以上に上手くいってます

最初は遊んでいるオモチャを取られても取り返せなくて
じーっつと見るだけだったらんまるだけど

07132.jpg
ら)ぼくのドコモダケ・・・

1週間目位経つと

07133.jpg
ら)ぼくもかもさんで遊びたいでしゅ__ご)あたちから取れたら貸してあげてもいいでしよ

引張りっこする様になりました

07134.jpg 07135.jpg
ら)貸しゅですよ!!__ご)らん兄ちゃん、ちゃんと引っ張ってましゅか?

そして水遊びに連れて行った今日
2頭は一緒に遊んでました・・・というより枝を取り合ってた感じ?

ごえもんのスピードはらんまるより断然速い!!
泳ぐ早さも、もちろんスタートダッシュだって早い早い!!!
さすが狩猟犬だねー

07136.jpg 07137.jpg
07138.jpg 07139.jpg 071310.jpg 071312.jpg

ごえもんの速さに追いつけないらんまる
だけど、枝が欲しいらんまる

だから
途中で「ぼくによこしなしゃい!!!」って?

071311.jpg

思う様に遊べなかった感のあるらんまるだけど
私たちは君達が取り合って遊んでいるのを見て微笑ましく思ったよー

コメント

ベストショットですねー☆

暑いですね・・・
ふふふっ。ウチもエコ生活してますよ~

ふたり、すごく仲良しになりましたね♪
枝をせっせと運ぶ姿は微笑ましいです!
らんちゃん、水遊び好きなのですね。
いくらは怖がるんですよね・・・(^_^;
水遊びデビューさせたいのですが・・
先日、城南島のドックランへ行きました。水遊びもできてランも広くていいですよ。
ちょっと場所が不便ですが、機会があったら行ってみてください!!

か、可愛い~・・・。
可愛いすぎます~。
一緒に持ってきてるし(笑)
理想の兄弟像だわ~!!

初めて会ったときに、ヨダレあわあわになったなんて
信じられないね~!

うんうん、私も思わず微笑みました~♪
癒された☆

仲が良くって、とっても微笑ましいですね。
らんちゃんよりもたくましそう。(笑)

女の子なのに「ごえもん」ちゃんかぁ~。
個性的な名前で笑えちゃうけど、目が切れ長で美人さんだね!

はじめまして。

こんばんは~。イスラさん&アンちゃんのところから参りました。
らんまるくん、可愛いですねぇ。

らんまるくんとごえもんちゃん、とてもいい距離感に見えますね~!
可愛い・・・そして楽しそうですね。
ジャックラッセルってとってもやんちゃなイメージですが
ごえもんちゃんはおっとりしているんですね。
顔が・・・歌舞伎みたいで愛嬌がありますね(^^

石鹸作りの記事なども楽しく読ませていただきました~。
自分では作れませんが、手作り石鹸を購入しているのと
化粧水などは作っているので、ワクワクしました。
またお邪魔させてくださいね。

コメントありがとうございます *^-^*

◆ みいこさん ◆

みいこさんもエコ派なんですねー♪
みいこさんとは興味を持つ所が似てる様な気がします^-^
こんなに早くに2頭が一緒に遊ぶ姿が見れるなんて
思っていなかったからビックリです。
一緒に暮らす以上、仲良しになってくれるのは嬉しいです~。
いくらちゃんは水駄目ですかー?
海より、川の方が恐くないらしいのでぜひトライしてみて下さいね


◆ mocciiさん ◆

相変わらずの親バカですが、可愛いでしょ♪
枝を一緒に持って来るなんて思っていなかったからビックリでしたよ。
ホント、初対面の時の状態が信じられないくらいですー!
あ。ちょっとだけだけど、目をむき出したりもしてましたわ^-^;


◆ すえちゃん ◆

お久しぶりですー!アンディ君も元気ですか?
「ごえもん」て名前だけでも「え!?」って微妙に顔が笑いながら聞き返されるのに、
さらに女の子ですからねー・・・(笑


◆ やえさん ◆

はじめまして♪ コメントありがとうございます^-^
実は、イスラさんの所でやえさん&ハンちゃんを見てから
ブログの方にはちょこちょこお邪魔してたんですよ。

笑いがあって涙があって。そして、やえさんの強さや優しさがあって・・・。
いつコメントしようかなーと思っていたらタイミングずらしちゃって
出来ずに今に至ってました^-^;
歌舞伎役者みたいな顔でしょ!?
いつ化粧を落としてくれるんだろ?って待っているんですけどね^-^ (笑

やえさんも手作りコスメ派なんですねー♪
石鹸作りは意外に簡単なんですよ
私も今度こそ、お邪魔した時にはコメント残させてもらいますねー☆

なんだか、とってもいい雰囲気~♪♪
これは見てる方はにんまりですね・・・
らんちゃん、本当に大きな枝が大好きですね^^
取り返せなくて残念だったけど、楽しかったんじゃないかな~。。
ビビリンが多いと言われるキャバリアなのに、らんちゃんスゴイ!!
しかし、ごえちゃん、なんとも言えないイイ顔してますね~。

暑いですよね~(><)
クーラーがあまり好きではない私も、さすがに起動させてます。。。

らんちゃんとごえもんちゃんの最初の写真に感動!!
らんちゃんは、フレンドリーで順応性が早いね~
いい遊び相手が来てくれてよかったね、らんちゃん♪

コメントありがとうございます *^-^*

◆ イスラさん ◆

2頭で以外と仲良くやっているでしょ?^-^
小さい枝だと川の中で見失う事が多いから、
あえて大きな枝を選んでるんです。
で、らんまるが流されている枝に追いつけない時は
ごえもんの出動なんですよー♪
すばやい速さで取りにいってくれるんです。

ごえもんは歌舞伎顔であり、小動物顔でしょ?*^-^*


◆ fluffylinさん ◆

らんまるも仲良くできて良い子だなぁ~って思うけど、
気性が荒いと言われてるジャックであるごえもんが
ジャックにしては穏やかな子だからってのもあると思いますー

りんちゃんとれんちゃんが良い遊び相手になって
お留守番を楽しく過ごしてくれる日が楽しみですね♪
きっともう直ぐ!!

ごえちゃん はじめまして♪
なーんてかわいい写真なのかしらん!!
家の中にワン達の社会があるって素晴らしいですね。
おもちゃを取ったり取られたり。
子供の社会と似ていて微笑ましいです^^

わが家も暑くて 暑くて、庭にビニールプールを出して
三人?(三匹??)で入ってましたよ、、、笑
その間に私は自分でヘアーカラーをしていたのですが、
ケープを巻いているその姿が恐かったのか、なんなのか??
凄い勢いで吠えられてしまいました!!、、ちょっと悲しいわ。

28度設定、素晴しいですね。
我が家は、26度~27度。これが限界です・・・。(見習わないと。)
ワンコが遊ぶ姿って、見ていて飽きないですよね~♪
まろんも、ワンと遊んで欲しいけど、、、無理かな。
リンク、私もさせてくださいね♪

コメントありがとうございます *^-^*

◆ なおこさん ◆

ワン達の社会・・・。おっとりらまるはやられっ放しですわ。
今はらんまるを先住犬、先輩?として認めてはいるみたいだけど^-^;
ビニールプールかぁ~ 気持ち良さそう♪
ぺぺちゃんはお姉ちゃん達といつも一緒で楽しそうだね^-^


◆ まろまろさん ◆

26,27度で充分じゃないですか!?
もっと下げてる家、多いと思いますもん。
私はエコ以前にクーラーがあまり得意じゃないんです。。。
ワンと遊ぶ事はなくても少しでもワンといる空間に慣れて寛いでくれたら良いですねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

