スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

8月のもろもろ・・・

2008-08-31 (Sun) 20:00[ 編集 ]
まったくもってアップする気が起きずに放置してたら8月ももう終わり・・・

仕事が少し忙しかったものの、
なーんにも変わらない毎日を過ごしてました

08281.jpg

最近のゲリラ雷雨には困ったもんです。
らんまるは、雷がなると、そして光っただけでも吠えまくります

先週金曜日29日の早朝3時頃から激しい雷雨となった時は
吠えまくるらんまるを制しながら雷が治まる5時過ぎまで
ヒッシと抱き掴んでソファで一緒に寝てました。
らんまるが安心する様にというよりは吠えるのを制していた2時間。
もちろん、寝られたものじゃなかったです

日本の天気がおかしくなってますね。



妹ロミとの同居が始まってからはロミが2頭の散歩をしてくれてるので凄く助かってます。
以前なら、仕事から帰ってお散歩行って、
自分の手抜きご飯を作って食べたら寝る時間だったからねー

私が楽させてもらった分、らんまると関わる時間が減っていたのも本当で
らんまるの外耳炎に気付いてくれたのはロミ

08283.jpg

ロミ、気付いてくれてありがとう
病院に連れて行ってくれてありがとう

私が気付いてあげなきゃいけないのに
駄目だねー。これじゃ。飼い主失格だ

08286.jpg

もちろん、週末や仕事がお休みの日位はロミに任せていないで
らんまるとゆっくりお散歩に行く様にしてたんだけど
ちゃんと見てあげていなかったって事だよね。

08287.jpg

それに、気付いてみれば今年の夏はあまり自然を感じてない・・・
お散歩の時に感じる自然も楽しいのにね

過ごしやすくなってきたし、
朝のお散歩、一緒に行く様にしようかなー・・・


* * * * * * * * * *


実家から地元のが届きました

08282.jpg

大きくて、あまーい桃


夏の果物の中では桃が一番すき

もちろん、らんまるとごえもんにもちょっとだけおすそ分けしてあげてます
だって目を輝かせて待っているんだもん

コメント

今日から9月だもんねー。早いねー。
お仕事忙しい?
私もそろそろ後半戦スタートだわー・・・。

最近の雷雨、半端ないね。
まさに29日の日は残業が故に、氾濫状態の道路を
ビッショビショになって帰りました。
だからか、週末は体調不良。がーん・・・。

妹さんがいてくれてよかったね。
私も仕事&体調管理で、まともにシャンスに関われないときは
家族に助けてもらってます。
ありがたやー。


お久しぶりです♪UP楽しみに待ってましたよ~。*^^*
書く気にならない時ってホント、ズルズルとお休み状態が続いてしまいますよね・・・
私もそうなので、よくわかります。^^;

らん君のお耳気が付いて良かったですね。
妹さんに感謝デス。
この時期はムレムレな季節だから気を付けていても、あっと言う間に!ってうっかりしちゃう時もあるんですよね。らん君、しばらくはサムライ結びなお耳で通気性UPかしら♪

そらさん、お忙しそうですね。
でも、妹さんやゴエちゃんが居てくれて支えになってるのでは??
らんちゃん、外耳炎、お大事にね!
アンちんも、こないだ病院でそう言われたな・・
そろそろお薬なくなりそうだから、また連れて行かなきゃ!
お1人でワンコ飼ってる人の気持ちが、最近ちょこっとわかります。。
でも、がんばなくっちゃね!

ひさしぶり!

ひさしぶりです~! 
最近めっきりお会いできてないねぇ・・・
暑くて 我が家の多摩川行きは朝5時台に
なってました・・・ 秋が待ち遠しい・・・

ロミさんに助けてもらえてよかったね。
らんくんも お留守番さみしくないだろうしね。

え?らんくん 雷に吠えるの? 
家の黒い方は恐くて怖くて 足元から離れませんのよ~。抱っこしたら もうそれっきり。動かなくなっちゃうの。見かけによらないでしょ。もうひと方は 雷だろうがやりが降ろうが 何も気にしな~い 聞こえな~いようで 大いびきで寝てます。ほんとに狩猟犬なんだろうか・・・ 鈍感すぎ。

近々 会えるの楽しみにしてるね。

あっ ブロッサム 痩せたよ~!!! あんなにむちむちしてたのは 何だったんだろう・・・

こんにちは♪

お忙しかったんですね~。
記事のUPが楽しみで、ちょこちょこチェックしてました(^^
わたしのブログには、RSSみたいな便利なものをつけていないので・・・

妹さんがいてくれると、うれしいことがたくさんありますね!
わたしも一人暮らしゆえ、自分に置き換えてニヤニヤしちゃいましたよ。
なぬ、誰かが散歩に行ってくれるって?遊びの相手もしてくれるって?と・・・
わたしも近くに誰か欲し~い!(笑)

季節の変わり目ですので、体調を崩さないように気をつけてくださいね~。

久しぶりの更新ですね♪ お忙しそうですね・・・!
うちは・・・これまで雷に反応する事はなかった
はずなんだけど、やっぱりここ最近のは激しいからか、
雷雨がくる度に緊張で口半開きでガタガタ震えてソファ
に逃げ込むか、声掛けたらビクビクしながら私の膝の上で
じーっと震えておりました。
あまり動じる事なかったのでこれは驚きの発見だったよ。
らんちゃんも雷さん嫌いなんだね・・・!

妹さんがいてくれて、何かと安心ですね^^
らんちゃん外耳炎お大事にー・・・うちも定期的に
お薬耳に注して頑張ってまーす!

らんちゃんのお耳の状態は良くなりましたか?
家族や周りの人の支え、これも大切ですよね。
妹さんやごえちゃんがいるからホントうらやましい!

だいぶ涼しくなってきたので、お散歩も気持ちよくなりましたよね。

コメントありがとうございます *^-^*

皆様、いつもいつもお返事が遅くてごめんなさい。。。


◆ mocciiさん ◆

本当にあっという間にもう9月!
気が付いたら年越し目前!!!って事になっていそうですー^-^;

仕事忙しいという訳じゃないんです。
7時には帰れてるし、なんだろう?気持ちの問題かなー
いっつも疲れている感じ!?・・・あ!?と、歳のせいかも!? (涙

今まで一人でやってきたから、誰か助けてくれる人がいるって凄く良いですね。
家族って良いもんだなぁ~と今更の様に感じます^-^


◆ 若菜ママさん ◆

お久しぶりです♪ありがとうございますー*^-^*
元々マメじゃないし、ブログを続けられる様な性格じゃないんですよね。
でも、折角だから亀さんペースででもやっていけたらなって思ってるんです。
若菜ママさんの日記もアップされると読ませて頂いているんだけど
そのまま去ってましたー^-^;

たれ耳わんこなんだから、この時期はもっと注意してあげなきゃですね。
気付いてくれて医者に連れて行ってくれた妹に感謝ですー☆


◆ イスラさん ◆

覚悟して一人暮らしでらんまるを迎えたけど助けてくれる人がいるって良いですねー♪
イスラさんも今は一人暮らしでアンちゃんと暮らしてるんですよね。
居てくれるから安らぐ事もすごーく多いけど、
自分しかいないんだから守らなきゃ!って思いますよねー。
でもイスラさんには素敵なお友達とパパさんがいるから羨ましいわ*^-^*

アンちゃんも外耳炎ですかー
たれ耳わんこはなり易いみたいですね。
この時期はお互い気をつけてあげなきゃですねー☆


◆ Naoさん ◆

お久しぶりですー♪
朝5時台にの散歩だなんて・・・すごいわぁ~
私、起きれない上に今はロミにまかせっきりです^-^;

最近は全然多摩川行ってないんですよ。
雨も多いし、川も増水してるだろうなーと思って。
最近のゲリラ雷雨がおさまったらちょくちょく行こうと思ってるから御一緒しましょうね♪

らんまるにとってはごえもんが居てロミがいる今が一番楽しい日々なんだと思います。
いつかまた、一人でお留守番の毎日が始まったら可哀相な気がするわ。

ブロッサムちゃん、恐がりなのねー。
それに比べ、ジャスミンちゃんは・・・^-^
わんもそれぞれ・・・ですね♪


◆ やえさん ◆

一人暮らしでわんと暮らしてると全てを自分で決めて自分でやって。
そして守らなきゃいけなくて。
全て分かった上で迎えたんだから不満な訳じゃないんだけど
たまには助けて?くれる人がいると嬉しいですよね^-^

やえさんは周りに助けてくれる人一杯いるじゃないですか♪
そ・れ・に! 
やえさんなら側にいてくれる「誰か」直ぐ見つかりますよ!


◆ はなママさん ◆

はなちゃん、震えちゃうの!?
最近の雷雨は半端じゃないから恐いよねー
私でさえ?恐くなるもん。

側に助けてくれる人がいるって良いですねー♪
誰か、他に?助けてくれる人できないかなぁ?特に、男性!? 笑


◆ みいこさん ◆

お久しぶりです♪
みいこさんも最近アップされてないから、忙しいのかな~って思ってました。
いくらちゃん、雷大丈夫ですか!?

周りに助けてくれる人がいるって良いですねー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

