スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お散歩

2008-09-10 (Wed) 22:00[ 編集 ]
妹が毎朝、夕にらんまるとごえもんをお散歩に連れ出してくれます

なのに、
らんまるは朝のお散歩に行こうとしないの

09091.jpg


行くよぉ~って呼んでも、

お散歩行くんでしゅか。
らんはおうちで寝てましゅよー


・・・って感じ。

そんでこんな感じであーっという間に寝始める・・・
我が道いってるねー らんは


昨日、そんならんまるとごえもんを連れて夕方お散歩へ

ごえもんが来て直ぐの頃は二頭連れてお散歩行くのはすごーく大変だった
同じペースで歩かないし、二頭とも違う方向に歩きたがるし
片方が歩き出せば、片方は止まるし。。。
だから最初はバラバラに散歩に連れて行ってた

なのに
昨日はそんなにバラバラになる事なく同じ方向、同じペースで歩いてくれた

09093.jpg

妹が連れて行ってくれる日々の散歩の成果もあって
少しづつ二頭の見る方向、ペースが似てきてるのかも


そーんな昼間のお散歩の時の足元はこちら

09094.jpg

しろいシューズ


今まで履いていたスニーカーの踵が擦り切れて
そろそろ買い替えなきゃぁ~ って思っていた時、ひらめいて?しまったのです。

数年前にジムに通うのに用意したシューズが眠っているではないか


ジムなんて何年も行ってない。
ジムに行かなくても普段のお散歩だけで充分にエクササイズになる。
て事は、このシューズを保管しておく必要はないじゃん?


はい
ちょっと変だけど、散歩用にしてしまいました


持っているモノは活用していかないとねー
これぞ、エコ これぞリサイクル~

・・・セコイとも言うね^-^;

コメント

いいですねー

ふたり並んで歩く姿!
うらやましいなぁ~~☆
らんちゃんとごえもんちゃんの距離もかなり近くなってますね。
みんなで行くオサンポはいつもより楽しいだろうね。

ふふふ。
シューズはエコですよ~ワタシも見習わねば!

コメントありがとうございます *^-^*

◆ みいこさん ◆

3ヶ月前までは多頭飼い経験が出来るなんて思ってみなかったんですよー
一人じゃ無理ですもん。
改めて、良いなぁ~って思います☆

短期間なのに同じペースで歩けるなんてスゴイ!!
とても相性のいい2わんこ&ママたちのしつけの良さですね。
うらやましいですぅ
しろいシューズ
とっても綺麗だからお散歩にはもったいない感じがするけど
使わないで寝かせておく方がもったいないですよね

眠かっただけで良かったです。
続き・・・を開くまでは、もしかして体調でも・・・なんて、思ってしまいました。
我が道を行くらんちゃんナイスです。^^

二頭引きは大変ですよね。。。
我が家は三頭引きです。^^;
最近、ゆずはおばあちゃんになってきたせいかやはり若菜と歩くペースが違ってきたのでゆずだけ単独で行く機会が増えましたが、今まで三匹揃って。だったので、ゆずは少しつまらなさそうです。

少しずつ涼しくなってきてるから、
お散歩しやすくなったよね!

二人(二匹)で歩調合せて歩いてくれるなら、
そのスニーカーでズンズン歩けちゃうね♪

多摩川までも時間短縮できるかも!?笑

いつもいつも、お返事が遅くてごめんなさい


◆ ふみさん ◆

妹が日々一緒に連れて行ってくれてるから
わん達もお互いのペースを尊重し合う?様になったのかもです。
これなら多頭飼いも出来る!って思っちゃいましたよ^^

使わないモノを保管しておくのって逆に勿体無いですよねー!


◆ 若菜ママさん ◆

心配させてしまってごめんなさいー。
らんまるは本当に我が道を行ってるみたいです。
犬なのに、お散歩を拒否するなんて、低血圧なわんこっているのかな?って思っちゃいましたよ。 笑

3頭引きは大変そうですねー
ゆずちゃん、最近は一人でお散歩なんですね。
みんな一緒だと思う様に歩けないけど、賑やかな方がゆずちゃんも楽しいんでしょうね。
でも、無理するのは良くないですもん。我慢しなきゃー!


◆ mocciiさん ◆

本当に過ごしやすい気温になってきましたね!
日差しも和らいだから昼間のお散歩にも行ける様になって
多摩川行きを再開出来そうですー^^
でも・・・、私の体力が持たなくて?時間短縮は難しそうですわ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

