スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

秋晴れ

2008-09-23 (Tue) 22:00[ 編集 ]
少し蒸し暑い位の今日
とことこ、とことこ歩いて、らんまると久しぶりに長いお散歩に行ってきました

今日の目的地は等々力渓谷

09237.jpg

・・・と、その前にまずは等々力にある TANGA NILLA CAFE でランチ

09231.jpg

こじんまりとした可愛らしいお店で
わんこOKなお店な事もあって、わんこ率高かったですー!

2組の内、1組はわんこ連れって感じかな?
店内には、わんこインテリアが一杯で暖かさのある居心地の良いお店でした*^-^*

オーダーしたのはキッシュプレートのドリンクセット

09232.jpg

私が想像していたキッシュとは違ったのが残念だったけど、
うまうまでございました



私がランチをしている間のらんまるはというと
もちろん、私の足元でSTAYです

09234.jpg

わんこはイスの上じゃなくて足元にいるのがベターだと私は思ってるから
らんまるは足元STAYが基本
もし、イスにあげるにしてもカフェマットを敷くのが
最低限のマナーじゃないかと思っているんだけど・・・

長ソファの上に地面を歩いてきたわんこをそのままあげてるオーナーさんが2組。

そして、わんこがお隣のお客様の所にトコトコ歩いていっても
「あらぁ~ ごめんなさいねー。駄目よ。デートの邪魔しちゃぁ~!」・・・だって

まぁ。お隣のお客さんも犬好きである事は確かなんだろうけど
こういうのって如何なものなのかしらね?って思っちゃう。

私の考えは堅すぎるのかなぁ?

09233.jpg 09235.jpg


美味しいランチもした事だし、いざ等々力渓谷へ


ここに来たのは何年ぶりかなぁ~?
初めて来た時は、東京のど真ん中にこんな所がある事に驚いたっけ

092313.jpg 092314.jpg

渓谷に下りるとすこーし蒸し暑さも和らいだ感じがします
川の流れを見て、音を聞いて、そして緑の中をゆっくり歩く
たまにはこういうのも、良いよね

今日はタイミングの悪い事に、大木の除去作業をしているとかで
普段は歩ける渓谷の半分しか歩けなかったのが残念だけど
日差しも和らいだ昼に久しぶりのながーいお散歩が出来て充実した一日でした


来月になったら、今度はごえもんも一緒に来ようね らん

09236.jpg


コメント

ステキなcafeに ステキな渓谷。

cafeでの出来事 とても残念な気持ちになる出来事でしたね。。。
私も 基本は ワンコは足元・・・という考えなので
ソファにあげてるオーナーがいると 「ん~?」ってなります。
マナーって大事ですよね。

渓谷 今度はごえもんチャンも一緒に・・・ですか?
そのときのブログ 楽しみにしてますね♪

ちゃんと足元でSTAYできる、らんまるちゃん偉いですね
クッキーは食いしん坊なので、そわそわしそう。
よく、バスや電車で幼児が座席に上がりそうになって
靴を履かせたままと、脱がせるか上がらないように注意されている姿をみます
やはり、後者の方が気持ちはイイですよね
わんこcafeだって同じだと思いますよ
クッキーは大人しく出来ないし、膝に乗りたガールなので
cafeには行けないですね

等々力渓谷って、都心とは思えない緑豊かで素敵なところですね
行ってみたいです。

等々力渓谷ってそんな自然たっぷりなんだねー!
行ったことないや。

カフェでも渓谷でもゆっくり優しい時間が
流れたのが分かる内容で、私もホッと一息つけました♪

ランちゃんは本当に偉いよね。
シャンスは無理。そう、マナー違反の常連さんだよ(泣)
カフェマットの上でも嫌らしく、常に膝。
はぁ。ランちゃんみたく大人になってほしい。
(ってシャンスの方が上だけど・・・笑)

同じくのんびり~

のんびりといい休日だったんですね。
わたしは同じ日、代々木公園の芝生のうえで、
これまたハンニバルとごろごろ寝転がっていました。
どこかにお誘いしようか、とそらさんのことが浮かんだのですが
急だったので、一人&一匹でのんびり♪

キッシュ、大好きでございます~。おいしそうですね!
そしてお店も可愛い~~。

らんまるくんは本当にお利口だった!
うちも基本的に、食べている時は足元STAY(でかいしね)でしつけたつもりが
ものすごいアピールにしばしば負けます。
でも汚れた足で椅子にあげるのはちょっとね・・・
濡らして絞った足拭きタオルをいつも持って出掛けてますー。

ワンコ連れじゃないお客さんに対してもイヤだと思われないマナーで
できるだけ過ごしたいですよね。

コメントありがとうございます *^-^*

■ かしょさん ■

本当に。マナーって大切ですよね。
カフェには犬が苦手な方だって来るところですし、
わん飼いにとっては平気な抜け毛も(キャバ飼いは特に・・・ねー^^;)
他の人が見たら不愉快にさせてしまうかもしれませんもんね。
そういう私も、違う所ではマナー違反な事してるかもしれないですー!


■ ふみさん ■

らんまるだって最初は何かもらえると思ってそわそわ・・・
テーブルをのぞいて空中でペロペロしてたりしますよー!
それでもしばらくすると諦めてくれるんです。

子供の靴。私は凄く気になるんですー。
どこの地面を踏んできた靴か分かりませんもん。
わんこも同じですよね!

等々力渓谷。もし世田谷方面に来る事があったらぜひぜひ行ってみて下さいね。
確かに都心とは思えないけど、やっぱりスケールは新潟の方が格上ですよー♪


■ mocciiさん ■

シャンス君は小さめだし、
ちゃーんと待てが出来るから全然大人ですよー!
膝の上に乗せてるのはマナー違反なのかしら?
私的には「あり」なんだけど・・・これって甘い!? ^-^;

等々力渓谷、今度行ってみて下さいね。
以外にビックリしますよー☆
ここのカフェもお薦めですわ *^-^*


■ やえさん ■

やえさん達は代々木公園でのんびりだったんですねー♪
この日は本当に気持ち良かったから
芝生の上に寝転んで空を眺めてるのは最高だったんじゃないですか?
良いなぁ~ 御一緒したかった!!!

私も台風が去った事をしった時に、祝日は天気が良いのでは!?
と川遊びにお誘いしようかなぁ~と思ったんです!
でも急だったし、やえさんの体調も心配だし。
それにらんまるはシャンプーしたばかりだしーーー!!
・・・で川遊びじゃなくて、ふと思い立って等々力渓谷に行ってみました。

大切な我が子だからこそ、他の方から嫌な顔をされないように気をつけたいですよね。
やえさんは周りの方みんなに細やかに気を使われてて素敵ですー。
私もその細やかさ、見習わなきゃだわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

