
-------- (--) --:--[ 編集 ]

抜け毛対策

2007-09-11 (Tue) 00:00[ 編集 ]
最近はすこーしだけ落ち着いてきた感のする抜け毛

6、7月の抜け毛が一番酷かったかなぁ?
だって、ちょっと抱くだけで洋服は抜け毛だらけだったもん

朝、クイックルワイパーでお掃除するだけでたくさんの抜け毛を収穫
で、夜寝る前にも、またまたたくさん収穫・・・
らんまる動く所、らん毛も舞うって感じ!?
もちろん、朝はブラッシングだってしてるんだけどねー


そこで

オールインワンの洋服を着せてみる事にしました

P1030768.jpg

背中には DACHS TAILの文字・・・

はい
ダックス君ブランドを御愛用~
ちと胴が長いらんまるには丁度良いサイズです

洋服のあまり好きじゃないらんまるだけど
ピッタリしているせいか全然嫌がってないの。
これは良いかも!?
それに、薄手でメッシュ素材になっているから夏には最適!

これで部屋中の抜け毛が少し減って、お掃除しなきゃストレスが軽減されたら良いなぁ~

プチ手作り食

2007-09-07 (Fri) 00:00[ 編集 ]
最近、ちょっとだけ手作りしてます

と言っても、刻んだお野菜をご飯と一緒に柔らかく煮て
そこにお肉やお魚をまぜる凄く簡単なもの
纏めて作って冷凍保存しちゃえるから凄く簡単^^

ドライフード8,9割。手作り1,2割って割合で混ぜてあげてるんだけど
それでも驚く程にらんまるの食いつきが良いんです
待ってる時の目の輝き具合も良い感じ♪

P1030775.jpg

でも。
かかりつけの獣医さんは

「偏りが出てしまって犬に必要なエネルギーがちゃんと取れないから」

とあまり推奨していないのだけど
手作り食の方が食いつきが良いってのはわかってらして、

「1,2割を手作りにする程度なら栄養もちゃんと取れるし良いと思いますよ!」

だって^^v


私自身、いろいろ考えるとらんまるがドライフードを食べなくなるのは困るから
完全手作り食は考えてなかったけど
味気ないフードを少しだけでも美味しく食べて欲しいな♪って・・・
(食いしん坊だからどんなご飯もしっかり食べるけどね^^;)

だから無理をしないプチ手作り食です

P1030724.jpg

今日はいつもの柔らかく煮たご飯&野菜にさんまをトッピング!!
私が嫌いな血合い部分や皮はらんまるに食べてもらいましょう♪

スヌード

2007-08-24 (Fri) 00:00[ 編集 ]
やっとスヌードを作りました

P1030734.jpg

夏だから風通しが良くて女の子っぽくならな様に・・・って考えた結果
水玉模様のガーゼ地を使ってみました

初めての作としては満足満足^^v

P1030684.jpg


そんならんまるも今日で11ヶ月
来月には1歳の誕生日!!
早いなぁ~

ちょっとずつ体重も増え、現在は先月より200g増の6.4kgです

フィラリアのお薬をもらいに病院に行ったら
標準体型だけどスリムな方でキャバちゃんにしては少し足が長いかも!?だって

足が長い・・・なんて嬉しくなる事言ってくれるじゃない*^-^*♪

よーっし!
オデブさんにならない様に気をつけるぞ!!

久しぶりの昼散歩

2007-08-18 (Sat) 00:00[ 編集 ]
今日は涼しい・・・
といっても東京は26℃あったみたいだけど^^;

8月に入ってから猛暑続きの東京
昼間の散歩は出来ず、日が暮れかけた6時過ぎに散歩してたけど
今日は大丈夫でしょう!?
と久しぶりに昼間のお散歩へGo!

まずは私の腹ごしらへの為にCafe One
今日はパスタランチにしてみました♪

P1030673.jpg P1030677.jpg

キャベツとベーコンをマスタードで炒めたパスタと豆のサラダ。
他に、コンソメスープにコーヒーが付きます。


うーん^^;
もう少しパスタに塩気が欲しかったなぁ~。

P1030667.jpg

このお店のオーナーはバリスタさん
来週、カプチーノに絵を描いちゃうイベントがあって参加するんです
コーヒー好きの私には嬉しいイベント♪
楽しみぃ~~

初スヌード

2007-08-15 (Wed) 00:00[ 編集 ]
ある物をスヌード代わりにする人もいる・・・という情報を入手したので早速お試し♪

P1030632.jpg

はい。
桃の網スヌードでございます

なんか、頭を怪我した人みたいだわ

耳毛も伸びてきて、水を飲みながら耳を濡らしている事もあるから
早くスヌードを用意しなきゃと思っていたのよね

でも。
着けたまますこーし遊んだら、
今度は首を怪我した人になっちゃった^^;

P1030638.jpg

やっぱりちゃんとしたスヌードを用意しなきゃだわねー

«  | HOME |  »

