
-------- (--) --:--[ 編集 ]

愛しい子

2009-01-14 (Wed) 22:00[ 編集 ]
090114.jpg

ごえもんと一緒に住んでいた時は、
別々に散歩に行って帰ってくるとらんまるはごえもんを探す事がありました。
あれ?ごえちゃんいないよ?って感じに。

ロミとごえもんが引越しをした日も、その翌日も。
らんまるはごえもんはもう家にいない事を理解しているのか、
探そうとはしませんでした。
そして、床で体育座りをしている私の膝の上に乗りたがる事なんて、
大人になって身体が大きくなってからはほとんどなかったのに。
なのに、無理やり乗ってきたらんまる
ごえもんがいない事が、寂しいんだよね。きっと。

犬は過去を後悔したり未来に不安を感じる事はないのだと
犬は過去や未来に捕らわれる事なく今を生きているのだと
以前読んだ本に書いてありました。

らんまるは今・・・
こんならんまるが、私はとても愛しいのです

ごえもんの引越し

2009-01-11 (Sun) 23:00[ 編集 ]
090111b.jpg
ごえもんがロミと一緒に引越して行きました。
らんまるがパピー時代に愛用していた
キャリーバッグに入って・・・

日本にやってきて半年
狭い部屋での2人+2わんの生活は終わりです。

寂しがりやで甘ったれなごえもん

これからは一人でお留守番をしなきゃいけないけど
頑張って少しづつ慣れて行くんだよ。
また遊びにおいで♪

ばいばい


多摩川へ

2009-01-10 (Sat) 23:00[ 編集 ]
090110b.jpg

妹ロミが引越し先の片付けに行っている間、多摩川へ
勝手に川にダイビングしに行ってしまうごえもんはロングリード装着です。
やっぱり?川目掛けて走り出したごえもん。
何度も何度も川にダイブしようと頑張ってたけど、絶対にダイブなんて許しません!!
シャンプーしたくないもん。

090110e.jpg 090110d.jpg

らんまるもごえもんも。
今日はとてもいい顔してたね *^-^*

暖かい場所

2009-01-09 (Fri) 23:00[ 編集 ]
090109a.jpg

♪ 雪やこんこ あられやこんこ 降っても降っても まだ降りやまぬ ♪
♪ 犬は喜び 庭かけまはり 猫はこたつで丸くなる ♪

小さい頃に良く聞いていた童謡 『雪』
犬は寒いのはへっちゃらで寒さにも強いんだと子供の頃からずーっと思っていたのだけど、
寒くて震えるごえもんを見てそんな事はないんだと実感したんです
短毛の子は寒がりなのかな?それとも家犬だから寒さに弱くなっちゃったのかな?

最近ふと気付くと、
ごえもんはソファとソファにかけているマルチカバーとの間に出来た足元の隙間にいます
床暖房が効いているお部屋のこの隙間が部屋中で一番暖かい空間なのかも。
猫の様に丸まるんじゃなくて、お腹をぺったりつけて寝てる
もしかしたら、猫よりも寒がりなんじゃないかと思えちゃいます*^-^*

座る場所

2009-01-06 (Tue) 23:00[ 編集 ]
090106.jpg
らんまるがクッションで寝ていると
同じ様にクッションで寝たいごえもんは
らんまるの顔の所に座るんです。
決まってらんまるの顔の上や前にお尻を下ろすの。
座りずらい姿勢だろうなぁ~って思うのだけど、
そんなの一向に気にしてないみたい。

もちろん、ごえもんのお尻が邪魔ならんまるは
こんな風にお尻の下から頭をどかして
ごえもんの身体の上にあごを乗せる・・・
凄く迷惑そうな顔をしているでしょう?

以前は直ぐに場所を譲っていたらんまるだけど、
今はあまりどかなくなりました。
また少し強くなったね。
そして・・・
ごえもんは少しづつお尻を後ろにずらしながら自分が寝るスペースを確保して
らんまるの隣で寝ちゃうんです *^-^*

«  | HOME |  »

